美空

日記&メモ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパ 離れた公園イベ

対バンイベでポピパとハロハピ混ざりなメンツ。両バンドとも少しはキャラ増えてるけれど、クールが少なくてやっぱり微妙な組み合わせしかできない。今回も4・5で底辺でこそこそ行こう。。 今回カバーはエウレカな曲。結構好き♪ なんか可愛い感じになってて…

プリコネ 水着イベント

一番楽しみな月一で来るキャライベ。今回はペココッコロの水着バージョンで、コッコロさんがイベクリア、というかボス5回かな?でゲットできるという親切な感じ。 あ、50連程ガシャ回したけれど、いつも通り出なかった。出なかった。イリヤもアリサも出てこ…

ETERNIUMやってみた

なんかディアブロといいところをぎゅっとまとめた感じ。そこはかとなくギルドウォーズ1の香りもする。まぁヒーロー的な勝手に動く仲間がいるからか><; 序盤だし1Mapは短いというかちっちゃい。でもそれぞれいい感じに作り込まれてて探索って感じもするし、…

アイアンサーガやってみた

ロボ系。ロボとパイロット女の子たくさん。 ストーリーはよくある面タイプで進めて行って、戦闘は左上SSな感じで基本オートでパイロットスキルを使える感じ。一応スワイプで移動も出来るけれど微妙な感じがした。 で、シナリオの戦闘は微妙だったけれど、模…

Warhammer 40,000: Freebladeクリア!

どすこーい! っとラスボスにパンチしたとこ。DW2終了した頃だから、半年近くだらだらっと。ゲーム自体は結構前に出てて、ロボですごい綺麗を売りにした感じ。実際にはボードゲームとか他シリーズとかあったり有名っぽかったり。 ゲーム的には似たようなのが…

アビスホライズンやってみた

スケート選手みたいに海の上をすべる。キャラもだけど背景もとっても綺麗。 とりあえずさくさくチュートリアル進めて…うわキモイ。 雑魚戦だとそうでもなさそうだけれど、ボス戦は避けたりがあるので思ったよりはアクション性があり楽しい。 まー同系統とい…

プリコネ だらだらと成長中

メイン画面で次のイベントのプロローグ来てるの遅ればせながら気が付いた。現在クランバトル期間で、とりあえずそれを消化しないとっとあんまり見てなかった><; もう明後日には開始でコッコロさん配布との事だし楽しみ♪ で、プロローグ始まった直後に緑眼鏡…

山桂(ShanGui)

たまたまなんの気なしに落としてみたらなかなかすごかった。 ゲーム的にはなんというか観光地散歩ノベルゲーム。一応ストーリーはあるにはあったんだけれど。選択肢あるわけじゃなし、オート読了で30分強くらいであっさり。で、何がすごいって背景描写がすさ…

プリコネ ダンジョンコイン交換にリンが

数日前のアップデートでダンジョンコイン交換のとこにリンさんが追加に! プロフの顔ずっとリンさんにしてて☆2のまんまだったけれど、これで☆5までさくさくあげれる♪ 今後も追加されるといいなぁ。まぁ追加されるとしても不人気というか使われないキャラだ…

ガルパ MV第二弾

ぱすぱれ。今回の歌はちょっぴりうーん。っていうか前回のが歌良かった上にMVも良すぎた><; イヴさん可愛い。マヤさんもだけれど、プチアニメとかMVのが可愛いかんじ。AtoZはいまだにハードすらフルコン無理。でもあれはいい歌だし頑張ろう。

プリコネ 見た目アップデート

戦闘中の見た目とか勝利ポーズとか、☆2までのにも切り替えられるように。☆3以上になってしまうと元に戻せなかったし、なかなかいいアップデートかなと。 勿論恒例でシナリオの更新もあったし、装備できる箇所も2か所増えてるけれど、こーいうアップデート…

キメラリコネクト

ちょい前に教えてもらった体当たりブロック崩しゲー…なのかな? とりあえずちらりやってみっと紹介され、とりあえずインストしてやってみたらハマった。へたに制限ないから辞め時が…そして短くあっさり系と思いきや、やってもやっても…広すぎぃぃ。 3か所の…

誰ソ彼ホテル クリア!

チケットの範囲が短すぎ! 無課金でちまりちまり進めていたけれど、切れ目が中途半端でもう…。でも面白い。しかし面白い。全部乗せのセットがあれば余裕で課金してたんだけれど、それが無いのが…。このシリーズ?はいい感じなのでちゃっちゃか課金して進めた…

ガルパ 幽霊騒動イベ

メンツばらばらバーニング。へたなバンド統一よりはボーナスキャラで組めてラッキー♪ でもそろそろまたMV付き来ないかなぁ。 忘れた頃に貯まる石を使ってみたけれど…うーん出が悪い。でもまぁボーナス気にしなければどうという事はないと気が付いたので、気…

ヴァイタルギアっていうのが

ちょっと期待してた。配布初日から公開→メンテ→メンテ延長~のコンボが続いたけれど、なんとか開始。すごく面白くない。バグも盛沢山。キャラ絵と漫画部分の見せる部分だけ気合入っていてガシャで集金する気だけすごいのはわかるけれど、こりゃーどうしよう…

監獄少年クリア!

チケット制で、細かくチケットを要求されて1日5枚ずつちまっちま進めて、よーやっとクリア! タイトルがにぎやかになって…最後に…ニコっと…頑張ってよかった。 まぁ面白かったといえば面白かったけれど、1日にぜんぜん進めずちょっと会話したら終わり状態…

剣とエルフとドワーフの王国

TD系のゲーム。 剣士とエルフとドワーフの3人3キャラだけ使っていくんだけれど、操作キャラの足が速いのが難易度下げているような…まだ序盤だけれど。難易度上がってきたら結構面白そう。 …でもエルフのちびキャラだけすんごい手抜きというか…他は綺麗なの…

プリコネ ヴァンパイアハンターwith

苦痛のクランバトル期間が終わって、今回のキャライベはマホカオリさんで新キャライリヤさん。マホさんは☆5になってしまっているけれど、カオリさんの方は使うキャラだし☆一つは上がると思うので嬉しい♪ イベントクエストの方はさくっとクリア。3回目のキ…

ガルパ 太鼓イベ

対バンイベント始まった。メンツはちょとばらけたクール。手持ちのキャラは…うんあんまりいない。けれど、なんだかんだ最低☆3入れて組み合わせ出来るようにはなってきている。ちまちまやってけばなんとかなるもんだー。 ストーリーは最後まで開放してからゆ…