美空

日記&メモ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷりこね トリック オア プリン!

ハロウィンイベントきたー。プリン配布きたー♪ まだ秋だしリンさんどんぐりイベントは諦めてないけれど嬉しい! ささっといつも通りノーマルハードをクリアしてボスに突撃。まぁ2回で倒せるでしょっと眺めてたらあれこれ一回で倒せそうじゃん!っと。ギリギ…

GW2 Mist Attunementって

去年のアップデートでFotmのアカウント単位?でおまけバフが付くアップデートがあって、その時に1つ取ってたんだけれど、ちょい貯まったので取れるだけ取ってみようと。他キャラでagonyもあげれればきっちりFotm用じゃなくてもいけるようになるし、ちまっと…

GW2 泳ぐの早くなるとか

水中用のインヒュージョンなんていつのまに!つけると泳ぐの早くなるとの事なんだけれど…こりゃすごい欲しい!っと調べていくと普通にトレポで売ってて…あれ安い。でもとりあえず買って付けてみてっと、うーん今一実感なかった><; あと今回のLSはタイミング…

プリコネ チャットで発言してはいけない

クラバト終盤にて、このギルドに来て初めて指示が…。 まぁ結論から言うと確認や調べたりする以前にクラバトの話題に触れてはいけない。というかプリコネだと挨拶以上の会話をしてはいけない。スタンプのみが望ましい。 先日オークチーフに全力で3回連続で叩…

スドリカ 良運営

強キャラもしくは強コンボチームばかり使われてメタとか人権とかになるのを防ぐ為に必要な措置なんだけれど、ちゃんと告知するってのは最近全然なくって、よくステルス修正が~とか。ちゃんと言うのは素晴らしい。 ちゃんと告知するだけではなく、なんと納得…

ドラガリアレストやってみた

任天堂の名を借りたサイゲームのソシャゲ。よく任天堂が許可したなってレベル。 3Dアクション系のソシャゲでオリジナリティ感じるところは皆無。劣化白猫って言われるのもうなずけるくらいで数年前のゲーム以下…いや未満で、よかった探しがとても難しい。 …

スドリカ だんだん厳しく

双子ウサギのイベントはストーリー部終わってあとは残り報酬回収で期間内に取れそう。報酬ゲットするクエの高レベルクリアできないけれど、その一個手前のを回数ちょい増やして足りるので良心的。にしてもほっこりストーリーよかった。 ちゃくちゃくと…とい…

スドリカ 双子の姉SP

ちょい前から始まってるウサギ双子なイベント。メインストーリーを補完する形でのストーリーがすごくいい感じ。 で、今回来てるガチャが姉の方のSP。超欲しい。 という訳であるだけ回してたけれど出ず。まぁいつもの事ではあるんだけれど、面白いゲームだし…

スドリカ アンサンブルやってみた

マルチなイベント。キャラ相性や組み合わせ全然理解してないのに大丈夫だろうかとかなり不安で迷ったけれど、まぁ物は試しと。開始する時にまず、同一言語圏か全域か選べたので、迷わず全域! メンバー選ぶ時に同一言語だと日本人とあたったら教えて貰えそう…

GW2 LS4-4実装

ちょい前にLV4-3までなんとか追いついた感じと思ったらもう4-4が来た。 って事でさくさく…うーん1インスタンスが結構長い。まーぐぬぬってなったのは僧侶スナイパーなとこくらいだったけれど。っていうか僧侶なのにデッドアイって、そして凄腕。 倒したら土…

スドリカ 気づかなければ…

10章に入ってからきっつい戦いばっかり><; レベル自体は適正の範囲まで上がってから挑むようにしているけれど、変な特性もたせた敵が多くてスキルコンボパズルがハマらないとクリアできないTT で、苦労したのが受けたダメージと同じだけ返してくる敵。 まと…

Sdorica(スドリカ)にはまる

台湾製?な日本ではありふれたガチャRPGタイプのゲーム…と思いきや。 絵・音楽・システム、全般が一段上っていうかすばらしい。 海外ゲーではガチャ自体受けが悪いというか、もう既に日本でもだめぽい言われてるけれど、優しい感じで入ってて珍しい。定期的…

プリコネ なんとかルナ塔60F

ほんとなんとか到達できた感じで、残りの戦力で雑魚を掃除した感じだけれども…最後尾シオリさんが邪魔すぎ!ぺしぺし撃って来るの結構効く><; @2日で70到達はやっぱ無理そうだなーTT

プリコネ ルナの塔実装

ルナの塔が、という話自体は結構前に出てたけれどやっと実装! 今回は70階までだけど、期間がクランバトル前までで短いので70階登るの大変なんすがってちょっと思った。システム自体は15人まででやりくりして登っていくんだけれど、感覚的にはダンジョン登り…

ATLR 初イベそしてゲームクリア

キャラを強くする為に周回周回…まぁエルクリーザとホムラの3人覚醒した段階で闘技場含めクリアできないとこは無くなったので、自然回復だけでぽつらぽつらっと。 赤だとトッシュとリアが最後の一マス残し、紫だとナオとジュエリスが最後と中マス2と3残し…

ATLR もう終了のお知らせきそうな予感

アークザラットRが公開されてもうちょいで2週間。育成等が超時間かかりそうと思っていたけれど、フレンドやスタミナ他の仕様ががばがばで、一気に育ってるかんじ。コンテンツ自体1週間目で食いつぶされ、もう周回育成している状態。βとかテストとかって必…