美空

日記&メモ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトマントに入団してみた

完全に衝動買い。そのうちXeraさんと並んで記念写真でも取りに行こう… アウトフィット700GEMとグライダー400GEM、しかもどうせいつか安売り来るだろうって判ってるけれど、2,000GEMのパックで購入。 何故ならパックでしか入手できない武器あって一本欲しかっ…

Ley-Line Anomalyイベント

Fotmとかレイドで似たようなBossを見るけれど多分友達に違いない。 今回追加されたイベントは2時間毎…。なので人が集中しやすくBossがすたたたって走り回るのでWvWのトレインかってくらい人が集中しててすんごい重かった。 Gendarran Fields / Timberline F…

VGで緑踏む人

エンジネクロのコンディ組とテンペドルイドが割り当てられる事が多くて、それぞれについてちらり。 立ち回りとか立ち位置は共通で、最初開始直後はボスそばで火力を出すけれど、タイミングを見て、現在いる3分割フィールドの中央寄りに立って、どこに緑が出…

やっと出た

TwistCastleでなんとか9個目の箱でゲットできて鎧コレクト1クリア! 結構ギリギリで今週もダメかなと諦めてたところ嬉しい…周りの人はnext week cuって出てない人やっぱ多いみたい。 さっそくぱかっと。軽鎧で取ろうっと。6ヶ所一気に揃ってかなり嬉しい感…

Xeraの難しいところ

今週分も無事クリア~。pugでも簡単な方法が広まりつつあるらしいのでちらりと。最初に考えついた人にはとても悪いとは思うのですが、やっぱ流行るよねー。。 最大の難所はレイラインで飛ぶところ。スペースキー押っぱなしがコツ。…えぇとてもわかってるので…

鎧コレクトちらり

メール中途半端に返しちゃいましたすみません><;書いてて途中であーこれは読みずらい上わかんないなとw wing2を買ってすましたりとまともにやってはいないしちゃんと覚えてないので自信無いとこも多いので、間違ってたらほんっとごめんなさい。そして教えて…

Twist迷路はほぼ完ぺきに…

もう全部のスイッチ押す分担言われても大丈夫。各ルートも把握した。エレでもテレポあるのでなんとかなるけれど、メスマーの方が楽で、シーフがベスト。一応シーフで行けるように今度用意したいけれど…。 "突破する必要のある人"は別として、コレクトとか終…

レイドの進行インスタンス

週間で取れるレイドトークンが100だったのが150まで増えてた。 これでポータルゲットするの少しは早くなりそう♪ してレイドインスタンス。Wing1 Spirit Vale(SV)の構成は part1.Vale Guardian(VG) part2.Spirit Woods part3.Gorseval the Multifarious(gorse…

VG攻略それぞれ

pugだと基本的な動きはほぼ決まってて、する事にたいして違いはないんだけどちょろりと。 ノーマル~ 開始位置は青で東の隅に集合してから。レディチェックの後に誰かがboss連れて来るけれど、柱そばまで叩いちゃだめ。開始位置が青なのは最初のフェーズが終…

Keep Construct クリア

練習PTで4回くらい33%の手前で失敗という感じだったんだけれど、なんというかいきなりクリア。終盤ラストでもう一ターン凌いで倒せれば行ける!頑張ろう…と思ったところBoss倒れた。あれれ?? 通常KCとXeraのPTはコピーとかミラーPTとかいう2エレウォリド…

週課

なんとかレイドリセット後のさくっとチームに入れてSV終了。今回はrev→テンペ→テンペ。というのは珍しく3人もレヴいたんだけど、みんなVGでキャラ変えるのメンドクさいからそのままGO。結構ありがちでGorseで入れ替えっと。さすがに不慣れ無しだと全部一発…

Twisted Castle箱漁り

クリアしたインスタンス保持者がいれば箱だけ取りにいけるので、コレクトの出るまでタカリに行こう!って事で、↓マークの入口がスタート、丸/ハート/四角が箱のある位置。 スタートから扉入るとすぐそばに階段あるので途中まで登り… 中心の塔方向に箱見える…

レイドでミスるところメモ

ちょろりVG聞かれて勿論こっちも出来てるわけじゃないけどそのメモと、他pugレイドで失敗するケース等。レイド始めたの遅くて先人達の屍の上をスキップして歩いているので大きい事はとても言えないんだけれど。。 全般の火力・CC・被ダメ~DPSが低い要員は装…

あとはKeepConstructを倒せれば

結構いけそうなんだけどなかなかクリア出来ない。仕組み自体覚えてる人集まっててもどこかでミスったりDPSが微妙に足りなかったりと。。 でもまぁやり方はどこも一緒っぽいし、もう少したてばクリアも苦じゃなくなりそうな気配。 Wing3も残るはこの一つだけ…

no wipe!

レイドでもともとタカリに来てる人はいて、もともと最初の内はそうなるし、数こなして練習してくうちにする事覚えて行くってのは自分もだし、まだタカル側から抜けれてないのはあれとして、PTの中で何人不慣れな人いるかなーって感じではあったんだけど… 序…

募集がなかなか…

でも乗り遅れたのかXera募集ばっかし。なんか募集見てるとだんたん後ろにずれてってるのがわかるような…。どうやら攻略しちゃいたい人なグループはラストあたりまで行って足踏みしてて、それでいてマスタリー持ってる人が意外と足りないらしくびっくり。経験…

Twisted Castleで落ちる落ちる

あーなんていうかダンジョン。面白い。仕組みはなんとなくはわかったけれど…たぶんまだ把握してない。。ルートはチーム分かれるちょっと先までは覚えたし、偽装床は落ちまくる事で体で覚えた><;;; けれどそっからが本番で、プッシュされて突き落とされるのが…

Provisioner Tokens

Assassin's Krait Shooter Valkyrie Krait Whelk ~~↑自分用製作検索~~ 今まで0で未実装な物と思い込んで普通にスルーしてたんだけれど、今回増えたレジェ鎧コレクトでNPCに納品するというのを初めて知った…そして和尚様のとこみてまたびっくり。一日上限有だ…

気になりまくり

えっらい時間かかった。でもラストのヘルプに紛れ込んでて二つ目はクリアしてないw いたるところにあったり、会話とかにビシバシ出て来るんだけど、何がどーなってるのか…。あと、KCボス手前のダレッシオさんドリアンさんとか見覚えのある名前の像はいいと…

ホワイトマントの科学力は世界一

なんて物を作るんだーメスマの立場が…っとそういえば使い捨てで既にあったっけ? でもこれあったらw3-1でシーフこれもってれば完璧じゃん…いやシーフすらいらないんじゃw ちなみにレイドトークン1kらしい。高い。 ホームの置石がスタックしてたのもさりげな…

Wing3

第3弾のラストレイド?が実装されたー。前回から左側に広がる感じ。取りあえず募集がぽろぽろあったので色んなチームに入ってみた。というのは様子見で解散多いのでしょうがない。最初のボスまで行けたのはささっと入ったチームが運良く、何故か仕組みを知…

久々マップコンプ

ちまちまデイリーでVistaとかある度にすこーしづつハートを取ったりして進めてたエレが結構埋まって来たので、さくさくと残りを取ってコンプ。これで残ってるプレカーサー…とりあえずライフルかな?作って売ろう♪ 他残ってるプレカーサーは作って使う予定で…

DQヒーローズ2クリア

↑追加ボス。きつかった。マジで。 まだ転職とか出来る事はたくさんあるけれど…もうおなか一杯><; 面白かった?と聞かれると微妙。。いやたぶんやり込み系が面白いスルメ系のゲームとは思うんだけれど、アクションもあれだしLV上げする気力がどーにも。という…

20li

よーやく20に到達して"exp"グループ…まー低初心者って感じのとこだけど紛れ込めるようになった♪ まー20といっても40~50くらいの人平気で来る感じ。 だいたいVG/Gorseが多くてSabはあまり無く、SPの方は極たまーにあるようなレベルで、脱初心者は現状で50超え…

トレーニングのはずが

VGトレーニングで職問わずのところにエレで入って、コンディいなさそうなら変わればいいやと思っていたところ、10人ともSabまでクリアしててSVレイドが出来ないというありえそうで無い事が! まーすぐに別アカウント持っる人が空けてくれて、さートレーニン…

Ley line Researchなイベント

小出しイベントの続きな感じだけど、拾って集めるのが取り合いなので、今回のはちょっとAP取りにくい。 2つの調査隊?が同じ場所にかち合うとますます人が集中して全然拾えないTT なのでメスマで行って攻撃はそこそこ適当に、じーっと出るのを待ち、出たら…

↑↓

ヴェイルガーディアンみたいになれるスキン!? と気持ちが上がったけれど、ぜんぜんまったくそんな事なかった。そしてステがガーディアン系だけしかない。上がった分以上に下がった。