美空

日記&メモ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイドも当然入れなかった

もうドラネスやってたりするんだけど、ふとレイドなら入ってしまえば…練習だけしとけば本気募集のに入ったりできるかもとか思ったりしたんだけど。 落ちながらもなんとか募集にへばりつくものの、10人そろっても入れず。いろいろ試していたけれどさっぱり入…

Fotmも入れなくなった

あと一つ28枚集めるやつのリーチのままだし、バグってて入るのが超困難だけどデイリー分だけ頑張って終わらせてたけれど…ついに入れなくなった。最初PT入っていつものバグじゃない仕様があって、パーティ入り直したりWPで移動したりすると入れるんだけれども…

強制終了の原因はキノコ

ライオンで落ちまくってて、倉庫利用等はアスラ都市に引っ越して、そちらの方ではたまにしか落ちないんだけれど…コレクト集めとかで走り回ってて普通のMapで落ちるのが…と思ってたところ原因が判った。ワールドボス倒した後にそこらへんうろうろしてたらほぼ…

Sunrise I メモ

・Hinterlands Liberator Harathi HinterlandsのWP WynchonaRallyの左下の水あるところ。たぶん盗賊の棲家から出て来る感じの囚人を連行してる敵を倒す。 なかなか出て来ないしWPの右側とか蜘蛛地帯の方にいたら見えないし、他誰かいたら瞬殺されて気づきに…

WvWにまた入れない状態

なんか修正してくれてるっぽいのか、以前のWvWに入れない状態に戻った。でもタクシーも使えない状態。自分ではオンラインに見えるのにオフライン状態。。wisするとブロックされてますと出る。もしくはこっちのは届くけれど、相手からはオフラインで出せない…

GWサポートからの返信

どうでもいい報告はあっさりと"報告ありがとう"メールが来るのに、アカウント修正依頼はスルーされる。。 HoTマップのイベント系のAPは中途半端に取れてるけれど、タクシーが使えないのがほんっときつくてTT まぁHoTが来る前からだけどどうしようも無いのか…

進行出来るプレカーサーどれだTT

ロングボウ他1段階目終わってるのはあるんだけれども、2段階目を突破するのに材料とお金かかるので、現在DEバグとかNPCバグとか未実装とか無くて、作れるのが知りたい。。杖みたいに進めていったら、はいここから先未実装ですよーみたいなのはもう勘弁。。…

76

やっと76。ケイランウォーズよりきっついっすー。

Twilight I メモ

・Final Sorrow Harathi Hinterlandsの左下、巨人な人のイベントでキノコ集めから始まるやつで、 集め終わると次護衛のが始まる。 この幽霊の人が目的の人。護衛の人が途中で小さいお墓のとこで止まるところ。そのまま護衛の人についていくと見逃す。立ち去…

ストロングボックスからピンク箱

ストロングボックスの大当たりでピンク箱が出た♪ 今までのジャンプパズル箱とかじゃエキゾがほんっと稀に出るくらいだったけど、やっぱこっちのが歯車その他もちょっぴりずつ貯まって行くしいいなー。 でも正直売れないから、Reclaimed Weaponの方がよっぽど…

ストーリーAct4完了!

でっぷ様達に連れてってもらってややこしい奴?のAPを取らせて貰って、いつもほんとうに申し訳ないす…バグってて取れないものだと条件すら見てなくて、わかってなかったけどクリア!楽勝でちょろいですね! …まぁ死なないでね?無理して戦わないでね?落ちな…

キノコウォーズ

他プレカーサーコレクション埋めながらとかしてたけれど、メイスリーチのまま放置してるのがやっぱ気になる。。 なのでまずはこれを片付けなければと、キノコ集めに重点を置きつつ、各種資材(木・石)拾い頑張ってみようっと。まーキノコだけやっても出が悪く…

レジェンダリーバックパックその3

・Inquest Dragon Energy Research Cube Fotmショップで買う。 ・Essence of Subject 2 Fotmショップで買う。 ・Volcanic Challenge Mote チャレンジモードのScale28の火の鳥マップをクリア。・Cliffside Challenge Mote チャレンジモードのScale22の巨人マ…

材料足りなくなってきた

The Apparatus完成。実験斧から完成に近づいて、パーフェクトメイスに相当する物だけど…地味すぎる><; まーこれで第3段階解放! うーんHoTマップのがちらほら…Legendary Chak Gerentとかうーんうーん。 2段階突破で材料使ってかなり減ったので他の1段階終…

キノコ狩り

Mount MaelstromのGauntlet WPの左。なんでこっちからかというと、ハード木ファームをついでに…とか思ったから。3~5個くらいでキノコ密集してるとこ少ないからありがたい♪ あとこっちは2~4だしちょっと走るけど、Sparkfly FenのBrackwater WPから右壁沿…

オグドンさん(の機嫌)が直った

新斧レジェようやく進む! あとオグドンさんに話すと地下に入れてくれて、アバドン神像の前で踊る!やっぱり倒れるけれど、こっちも無事完了♪ ということは杖の方も進めるはずだー

シロウスタンス

シロウステップでショトカ移動 シロウクィックで高速採取 シロウダッジで即離脱 たぶんシロウさんの趣味は採取だった。

1個200G

でも買いたい。 アカバウンド。 出ない。 もーーーーーーー

Ley-Energy Matter Converter

バグっててコンバーターと名がついているけれど、変換してくれるどころか各タブを解放しようとすると100トークンづつ吸い込み続けたサギバーター。いつの間にか直ってた。もちろん吸い込んだのは帰って来ない。 1段目は毎日1個タダで貰えるから日課になっ…

スクワッド

各プレカーサー作るのに全然足りないWvWのを集めるのにEotMに顔出し中。 スクワッドUIが変わってレイドのとこでも見てはいたけれど、WvWだと物資が見れてすごい便利に! …いやまぁコマンダーしないし気にしてないけれど、たまにカウントするコマンダーいたり…

メモ メイス3関連

・Respect Dragon ここで"/salut"。 ・Celebrate~ 各祭壇で使う花火(fireworks) ここでならDEクリアとか必要なく楽に買える。 ・Pour One Out for the Lost Spirits ノルンの街の右側真ん中あたり。 左側でお酒を買って、 ここで使う。 ・Bottle of Ancien…

Astralaria I: The Device

新しいレジェアックスの一段目。 ・Orrian Celestial Codex Cursed Shoreのジャンプパズル箱。 ・Rising Stars Lornar's PassのDurmand Prioryの図書館の本。 ここら辺にいるNPCから図書館の中に入る。 真ん中ら辺に本発見! ・Ponder the World Divinity's …

プラズマソード

先端に変なのついてなければ中々カッコいい武器なのにっと。まぁでも目立たないかな?人気はでそうにないけれどw 毎度チケットで交換できる武器スキンが出る度に1AP貰うのに1個は交換するけれど、その度に適当に装備に被せていくから、見た目がどんどんま…

Mapこんぷ

貰えなかったMapコンプ報酬が一気に! あれなんか多いしw …でもガードとシーフとエンジニアの分は貰えない。まだまだバグ直るのは先ぽいなー。 ※11/19のパッチで該当Mapに行くと取れるようにー

メモ 新斧3

コレクション埋めで拾った物を更に別のに使う。コレクト埋まったわっしょーいと捨てたりするのはだめ!緑のは捨てたらだめー!(はい捨ててから気づきました) 一度拾うとレジェンドショップで買えたりするけれど、万が一出来ないのあったらハマりそうなので…

レイド実装

難易度下がると思ってたけれど、βの時と変わってなかった。 sinisレヴナントはデーモンでBoon剥がすし赤でも役に立つし回復に防御と万能系ではあるけれど…セレスつけてタゲ引っ張るぷちタンクになった方がいいかもなぁと思った。 ドルイドもセレス着てCCする…

メイスプレカーサー第二弾完了!

ミスリルメイス250本納品!とか、ブロンズ~ダマスカスのメイスヘッドと、対になるシャフト持ってこいとか、カルカシェル…フラワー…等々… 貯めこんでた材料を大量に投入したけれど…確かにこりゃーお金がかかる。。まーでも普段から無駄にため込んでたら一気に…

Zinn's Prize Student完成!

こつこつ交換しててやっと揃った♪ 拾った本というかバインダー?にベンダーから1つづつ買ったのを追加してって一冊の本に。本出来上がったら各ページを見る事が出来る。 てっきりこれまたコンプしたらベンダーの2タブ目になんか増えたり新しいコレクト始ま…

Proofs of Heroics

WvWのランクアップ箱から貰えるソウルバインドなこれは10枚あれば取って無いヒーローポイントを埋める事が出来るらしい。 …という事に気が付いてなくって、他にも貰えるアカウントバウンドなやつで、きっと交換するんだろうなぁと。LV上げついでにどうでもい…

隠しAP

でっぷ様のとこみて行ってみた。これまた楽にAPくれるし、こういう隠しいいな♪ と、思ったらもう一つの方で大苦戦。ポータル出しつつ進むのはいつもの事だけどなんかすんごい落ちた。周りに同じく進んでる人いてスイスイ進んで行ってるのに><; でもなんとか…