美空

日記&メモ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリコネ 初イベント

ようやっとなんとか2倍以外のイベントが来た♪ 今回はハツネさんとシオリさん姉妹。ノーマルハードボスまでががっとやってひと段落だけれど、周回イベだから期間いっぱいこれをぐるぐるする感じになるのかな。今までアリーナでハツネさんピース取ってたけれ…

ガルパ 対バンイベント

こっちは初の対バンイベント。今までのは5人協力だったけれど、こっちはVSっぽい。このゲーム始めた時はハッピータイプガシャでがんがん回せてキャラが少しはいたのだけれど、今回のピュアタイプが全然いなくて該当キャラもいない。まぁ☆3のとこにちょろっ…

プリコネ 近接チーム

クランバトルの為に…とLV上げたけれど、普通にシナリオでもアリーナでも戦力に。クランバトルではほんとダメージをたたき出してくれる要になってくれたんだけれど、今度は組み合わせるチームで悩み中。前衛アタッカーだけで組めれば良さそうだけれど、2PT目…

ガルパ あの手この手で

イベント最終日にしてぎりっぎりトライ称号ゲット♪ すべてのトライを完了しました…と出て、さらっとEXトライとか出てきた。すべてじゃないじゃん。まぁ既に称号付けていた人いたのであるってのはわかっちゃいたし、わかっていてもチャレンジできるレベルにな…

プリコネ クランバトル用にどうしたもんだか

まずおはよう一発でマコトさんが出た。現状トップクラスの対単与ダメではあるんだけれど☆3だしどう考えても無理とあきらめてたところラッキー♪ 最近は装備集めもメインのはランク上げちゃってるので下の方から適当ランクアップしてたりしてこんなんで、一番…

プリコネ ベリハダンジョンクリア!

普通に突撃しててまったくクリアできる気がしなかったベリーハードなダンジョン。とりあえずボス前までは余裕で登れるしそのうちMap開放されたりランク上限上がったらいけると思っていたんだけれど、ふとしたとこでやり方を見てやってみた。 クリア報酬のス…

ガルパ トライ中

各LV10個あるトライ…といってもLV9あたりまではあっさり取れてた。まぁフルコンでちょっち頑張ったのあったけれど。きっついのは最後の楽曲LV20以上ってのが… イージー埋めも毎日2つか3つ進めてるんだけれど、メイン日課はまだロメオハード。ていうかほん…

音ゲー

ガルパ…バンドリ?どっちがメインの呼び名なんだろう。とりあえず始めてみた。 今年の頭から歌マクロスをちまちまやってて収集楽しかったりイベント頑張ってみたりしてはいたんだけれど、なんせ曲が少ない。フルコンハード埋めの途中まで頑張っていてバサラ…

プリコネ 共闘実装

だらだらっと育成だけしてて情報とか見てもいなくて、なんかいきなり実装された感。まぁ当然前から情報は出てたっぽいんだけど。 で、チケット使ってルームを立てて…ってこれ他の人のに参加してチケット使った方がお得なのかな?まぁ実装初日って事もあって…

プリコネ どんぐり

早いものでもう一ヵ月て感じで新Mapと新キャラ実装された。ダンジョン2回行きたいから月額だけちまっと課金してはいるけれど、石はあんまり割らない…というか割れないでスローペースで進行中。スキップチケットがもっとたくさん欲しい。。 てな感じで進めて…

プリコネ プリンセスアリーナまできた

なんとか現状のラストまで進めれて、プリンセスアリーナを開放する事が出来た。まぁ3PT分のキャラで戦って2PT勝てないとで、育成していかないと話にもならない…。 まぁでもようやっと一山超えたってところで、ほんと8-10の壁2枚がきっつかった。。バラン…