美空

日記&メモ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fotmで謎即死

ピンク箱でないっかなーと日課にしているFotmT4。道中問題なくいってたんだけど、3つ目に行ったUndergroundFacility…ドレッジ面のラストでしくじってぱたり…と。そしてdefeatになった直後に即死。何が起こったのか…と思いつつ復活させて貰ったんだけど、起…

レジェ鎧コレ

今週のレイド分で残ってたGorseのを集めれて、かなり遅ればせながらWing2のとこまでは揃えれた。ほんっとレイドなんて行くの無理っと鎧は諦めてたけれどなんとかなるもんだー。 トークンもまた250貯まってアクセかリングか…と思ってたけれど、VG/Gorseだけ通…

レジェンダリーウェポンコレクション制覇!

最後に残っていたQuip3。ゲーム内のメールにて教えて下さりほんとに大感謝です! これは教えて貰わなければ無理でした。。ほんとにありがとうぅぅ。ブログ書いてて良かったと思ったのひっさびさだ! もうレジェンド武器は増えないとの事もあり、これでまた一…

4Yの物が…

ふとトレポで出してる物を見てたら妙にスッキリしてるなと…あれ何かが無い。4Yシリーズ達がいなくなってる!? 現状だともうNPCの値段の絡みで1c買いとか出せなかったりするけれど、初期の頃はいろいろ出来ちゃってて、それが結構残ってたので記念にそのま…

MysticCoin

ダンジョントークンがようやく貯まったので、そろそろレジェを…と思ったらクローバーが。で、そっから作ろうと…あんだけあったコインが無くそれも買うかーと思ったらすごい値段に><; なのでちまちま貯まるクローバー待とう。。 ABマップ稼げる内はまだまだ通…

ダンジョン

ここ最近ACダンジョン通いを復活させてトークン稼ぎ。8回行ったら選べるトークン貰えると思ってたけれどまだかなーとか思ってたんだけど、よーやく気が付いた。8ヶ所だ><; AC楽だし人集まりやすいから行ってたけれど他も周らないと。。 ACも大した変わる事…

The Ascension

PvPのレジェンドバックパック完成。まぁ3シーズン目始まってリーチになってたんだけど、デイリーやってればそのうち取れるだろうとちまちま進んでてようやく出来た感じ。でもまだ、PvP Conquerorの方のIllustriousLegendのAPあるから今シーズンでも赤まで上…

Commander装備

この前コマンダーstatのアクセを拾えたし、ちょっと作ってみようと、お高いConcentrationシジルを買って、専用片手剣として作ってみた。剣/剣、剣/盾、の切り替えでメインにこれを持てば33%+。 で、鎧の方も作っていったんだけれど、寝ぼけてて2つ中装備…

レイドトークン上限

を、無くして欲しい。。 あっという間に週で貰える上限に達してしまって、あとはゴミしか貰えない。だからクリアした人からその週はやらなくなってしまい、どんどん人が減ってしまう。。せめてトークン貰えるなら何回もする人増えて、初心者も参加しやすく、…

SalvationPassクリ…買いました。

今回は予習したし最低限足引っ張るだけでついていけるかなと! 最初の指示「Bossに一当てして死んでてくれ」「OK!」 そして、すぐ死んだ時点でお客さんがもう一人いた事に気づく。8人でかぁぁぁ!っと。二人始まった直後に隅っこで倒れて、そのあと普通に…

駆け込みGorse

レイドリセット前も結構募集が立つもので、忘れないようにとGorseの方にも顔を出してみた。まー慣れてる人多く1回、もしくは2回でさくさくクリアしていく。していくって言うくらい行ったわけじゃないけれど、VG>Gorse>Gorse>Gorseの連発。人入れ替えつ…

Dungeon Frequenter

トークン多めなのに気を良くしてぽつぽつ回ってたら…なんだこれ? どこでもいいから8回すると好きなとこのトークン150と5gをおまけで貰えるらしい!この前のパッチからなのかな? 全然気が付いてなかったけれどこれは嬉しい。いやこれも嬉しい、か。まだ結…

Slothasorトレーニング

Sabと並行してみっけたら入るようにしてはいるんだけど…惜しいとこまでは行くのになぁぁぁTT あ、ちなみにまだよくわかってなくてタカリにいってる状態♪ 指示はキノコぱくぱくの順番くらいだけど…たぶん他にもなんかした方いいとかあるんだろうなぁ。。あ、C…

1年以上ぶりのダンジョン

ACp123。壊す順番微妙に忘れててあさっての方向走ったりした。でも周りの人もそうで笑ってた。やっぱ今時期通ってる人いなくて久々~という人が多いぽく安心。でもほんっと募集が少ない><; あ、なんか貰えるトークン増えてた。結構前からかな? CoFP12。こち…

ギルドコメンデーション補充

WvWとPvPの除いて、頑張ってたくさん参加した。ちらほら試すのに余計なアクセの交換に使ったので補充補充。そして、アサシンstatのを少し交換しようと。 指輪はFotmで取れる度にサブにどんどん付けててたくさんあるけれど、それ以外のは壊しまくってて、欲し…

WvWトラック一周

ちょっとづつ進めててようやっと一周。 わかっちゃいたけれど、アーマーは種別ごとの1部位づつ…@17周。年内でも無理そう。。 あとPvPリーグの右下のとこにそのシーズンでのゲーム数と勝利数がでてた…前からだっけかな? 3連敗後のお情け一本貰って3連勝…

ABマップ箱漁り

ABマップのイベントクリア後の箱ダッシュ。スクワッドを組んどいてジョインによるマップ移動をスムーズにするという、いつの間にか浸透してきて当たり前になりつつ。これのおかげでイベント開始時間に遅れたとしても滑りこめるし、LFM立ってなくても、そばに…

PhalanxStrength(PS)ウォリ

レヴでZerk一式をストレングスセットにしてしまったので、マイトバラマキのウォリでもこのまま使えるんじゃないかなっと。グレソもストレングス+フォースシジルで作ってやってみた。ついでにメイス盾をスタン専用にして作った。ため込んでいたピンク箱とか、…

タンクじゃないクロノマンサー

Gorseの野良でタンクじゃないクロノが蹴られた。まぁタンクがまだおらず、クロノのタンク大人気だからわかるけれど、支援枠でいいじゃないのかなと。。まぁ大抵キックなんてされず、支援枠の1枠で加速、クールの短縮、ブーンシェアでレヴと1セットで必要と…

Banditの続きイベント

今回の新スキンは布付きなシンプルな感じ。かっちょいー!って程じゃないけど。。ピストル交換しといたけれどすんごい地味。 今回もあっさり気味でちょろっと回ればすぐ終わる感じ。一つだけ残ってるのは初回は解放するのでその次の日以降から、らしい。まー…

一周回って戻って来た

重装備でまったく稼働していないクレリック装備をmaraudaにしてみた。 武器以外の鎧とアクセを変えてみたけれど、思ったよりHP伸びない><; あ、ちなみにまずは余っていたストレングスルーンを付けてみた。レヴでマイトバフ伸びたらどんなもんかなと。F2維持…

SVフル

レイドリセット日待ってた!とさっそく見てみると、おぉー結構募集立ってるじゃん。先週とか判って無かったけれど、これでさっさとみんな終わらせてるのか。 同じギルドの人3人からの募集っぽいけどほぼ野良。VGはあっさり…でもないけどまぁクリア。Gorse大…

Fly high

Teqでジャンプパッドで戻ろうとした時にラグって、 ん?ん?と連打しちゃったので2段3段ジャンプに。高く高く~ 更に高く~ なんか普通の空も突き抜けて~ 更に突き抜け雲はとっくにしたなのに雨は振る~ …この直後にいきなり地面で倒れてた。それが現実。夢…

ドルイドと訂正とごめんなさい

まず、先日訓練所でちらりドルイドzerkのDPS張ったやつが…装備一部クレリック入ってたようで…やりなおしてたらアレっと。嘘でしたごめんなさいTT で、ようやく箱6個になったのでzealot鎧作ってみた。T4Fotmウマウマ。 ついでにスタッフもどうせならっと。シ…

Sabクリア出来ないTT

ぼーっとレイド待合室にいるとちらほら適当インバイト貰うと、わかったふうな顔をしてもぐりこんで練習。調子に乗ってます。レイド初めてからたった2週間です。 断る時sry~だけ言って抜けてたけれど、 誰かが言ってたのをぱくってコピペ。もう今週はとっと…

ネクロvsエンジと火炎放射器

ぼーっとしてる時にギルチャで、コンディ職は何がいいのって感じで話がでてて、エンジじゃないの?難しいけれど。ネクロも強いけれどミニオンがどうたら出血がどうたら…でも簡単と。 で、一旦話が終わったと思いきや簡単だと?って他の人が燃え上がった。な…

低Fotmいったほういいんじゃない?

Fotmピラミッド猫ゴレ面。Scale79 T4デイリー。2ガード3ネクロ。 ガスのところをGoって言って真っ直ぐ行った。 はぁっ準備もしてないしファンが…って馬鹿ぁぁぁぁ! 低いLVのFotm行って…よ? … え? あー???? Fan使わない画期的な新しいやり方…そう、…

訓練所

レイド通ってて、ふとここなんだっけと…あ!訓練所!! PvPのとこで練習とかしてたよ… でさっそく試してみる。仲間内で晒しあったらもうちょっと頑張ろうよとかなりそうだけど、チーム"ザ・ソロ"だから平気w まぁ気が向いたらやってみてどんだけ手抜いてる…

そして振出しに戻る

なんだかんだで結局レイド行くのに一番使うエンジに戻ってきた。まだ3ヶ所sinisが残ってるけれど、もうちょいコンディ時間伸ばしたい!いつかはきっとFullVipper! エレはスタッフでGorse専にして、簡単火力コンボと対精霊時だけって考えてもう十分かなっと…

エターナル!

エターナルゲットー 残るは結構あるけれど、今回のPT大当たりだったらしく、わかってないけれど森のトーチ持っていくやつとか取れてた。なのに壁壊すの結構早っ。 で、クリア後に一人で行けるのを覗いて、あとは… Anger ManagementがGorsabのとこだけど、大…