美空

日記&メモ

ドルイドと訂正とごめんなさい

まず、先日訓練所でちらりドルイドzerkのDPS張ったやつが…装備一部クレリック入ってたようで…やりなおしてたらアレっと。嘘でしたごめんなさいTT

 

f:id:misoracoco:20160516085808j:plain

で、ようやく箱6個になったのでzealot鎧作ってみた。T4Fotmウマウマ。

 

f:id:misoracoco:20160516085816j:plain

ついでにスタッフもどうせならっと。シジルがウォーターは決まりだけど、もう一個がいいの見つからず雪玉でいいやっと。

 

f:id:misoracoco:20160516085839j:plain

f:id:misoracoco:20160516085849j:plain

で、上が、フルZerkで下が鎧をZealotに変えたやつ。…ここであれっと。先日やったのとえらい結果が…どうやら前のは装備間違ってたらしい。。ごめんなさい><;

差は600~700。う、うーんこれまた微妙な…

まぁせっかく作ったし、VGとGorseで、まずはZerker、被ダメきつくて失敗な感じだったらZealotに…なんかまんまだけど。回復力実際どのくらい違うのかうまく試せれば、それも考慮の材料になるけれどうーん。

 

あ、DPSの数値は秒間ダメージっぽい。結構棒立ちで叩きDPSを出すので、数値が1000違うと1分で60,000、2分で120,000。めっちゃ差がでる。でもGorseやってて思うけれど、職によるDPSはともかく、装備で多少違ってもいかに素早く叩き始めたり、叩き込めるかの方がDPSに影響してると思う。多少の差なら。…ちょっと最近marauda最高と思うようになってきちゃった♪ まーレヴやウォリの重装備なら普通にZerkで堅いし、軽装備でもメスマーみたいに無敵時間多かったり、ネクロみたいに細マッチョ(謎)ならいいんだけど、ガリガレエレだと。。

 

f:id:misoracoco:20160516085859j:plain

ちなみにZealotスタッフ時のDPS。切り貼りしてるのはあまりに叩く時間長くて、ギルチャとか隙間に入ったため。スタッフ3以外、エリート含む種撒き、精霊置きをしつつ4蔦とか5微回復まで、クール終わり次第全部使っていく、回復ぶっぱイメージ。実際Gorseで結構見けれど、火力はエレの1/4。いくらヒーラー枠でも切り替えないとやばすー。杖ずっと使ってるとDPSは無いものと考えないとだめだこりゃー。