美空

日記&メモ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリー最後まで来たけれど

最初はこれもギミックの一つと思って数時間粘ったけれど…やっぱバグじゃん! リフトが使用出来ない位置にでるの勘弁してください。結構なるのはなんでだ><;

わんこ?

Fotmで出てきたんだけど売れないしアカバウンドになってて、Collectとかも書いてない…捨てるに捨てられないじゃん。。

リーパーとデアデビル

続いて2職も完了。 ネクロはミニオン引き連れてのMap埋めくらいしかしてなかったけれど、スペシャライズするとシャウトチルに偏って、必然的にトレイトもそうなってきて…あれ深く考えなくていいから楽だなw まー他職もそうなんだけれど。 ルーンもとんがっ…

ドルイドとテンペスト

調子に乗ってレンジャとエレも1Map目のヒーローポイントだけ取りにダッシュ!あっさりとポイントMaxまで♪ ドルイドはどんだけヒールしてくんだって感じで…せっかくだからmidのクレリックアセンデッド装備に付けてあげたいところだけれど、買うまでもないか…

ハロゥインアチーブ完了!

こつこつって程じゃないけど進めてたハロゥインやっと終わった! まぁなんだかんだで取るのキツイのはリッチが一人じゃ無理だから募集あった時に終わらせるくらい?かぼちゃ掘りはラビリンスドアと一緒でぐるぐる回ってたらおわた。 コウモリエフェクトのや…

ホームのヒーローポイント

(勘違いで増えなかったです!) 1日一回取れるとか!? これがあるって事は上限無し…というか999とかまであがるのかな? まーとりあえずポイント圧倒的に足りないレヴナントでしばらく取るけれど、落ち着いたら使ってないキャラでホーム採取作業してれば勝手に…

ScribingStation

そろそろなにか増えたかな?とギルドホールを覗くと…Scribのが増えてた! 新しい生産職という事でライセンス無駄に持っててよかった、大勝利!なんて事はちっとも無かった。ちょっと切ない。生産職増やせるライセンスの意味が分からない。 で、さっそく中を…

エリートスペシャライゼーション

昨日必要ポイントが下がったので取れそうなのからさくさく上げてみた♪ メスマー、エンジ、ガード、ウォリ。それぞれエキゾのアカバウンドの装備をおまけで貰える感じではあるんだけど…また捨てるに捨てれない物が増えたなー><; 使わないキャラに装備させとこ…

ギルドホール

ふと見るとギルドタグのとこにギルドホールってあったから押してみたら行けた♪どうやったら行けるんだろーとは思ってたけれど、こんなあっさりw 中はすんごい広い。ギルドアップグレードな人はいたけれどよくわからず…きっと待ってれば育つはず! あ、ちな…

Fotmの新ショップ

マスタリー上がったおかげで新しいのが買えるように♪ あとマスタリーFotmのとりあえず上げた方がってのはクリアした時おまけ貰えるから、どうせなら早いうちに貰えるようになっといたほうがーって事で良かったっぽい。SSのなんたらDeviceは既につけたやつを…

レジェンダリー作成のコレクター

マスタリー上がったのでまだ先だろうけれどレジェンダリー作成のはどんな感じかなと覗いてみた。 第一段階のレシピで5Gか…まーせっかくだし作ろうと思ってたトワイライトのでも買っとくかなっと。 買ってから気が付いた。そういえばAPのとこにロックされた一…

レヴナント使い始めた

まずはスパイキット取りにアスカロンまでダッシュ!ポイント取ったりするのにちょろちょろ使う必須キット! 武器は遠距離ハンマーはいいとして、近接が剣が微妙になってしまってたので、メイス+斧。まー鎧もsinister用意してたしトルメント入るしいっかーっ…

オートルート切!

とりあえずデイリーとハロウィンのを消化するのにHoTのMapはまだ1つ目をうろついてるところ、やたらと増えたCoFのマスタリーファームに行ってみた。…なるほど稼げる…がAFKしまくり文句言って抜けていきこりゃめんどいとw しばらくしてお世話になってる外人…

メモ

ゲーム停止防止 ・グラフィック設定が高いと落ちるらしい。低めにしておくとあまり落ちなくなった。修正待ち。 2015/11/5 64bit対応?修正入ったぽい CentralTyriaマスタリー ・CoF上げ大流行中。3人くらい身内で寝る時放置がいいかも…ちゃんとBoost付けて…

ハロウィンアチーブ

クロックタワーもゾンビ鬼も無い♪ ハロウィンデイリーAPはカンストしてる人はする必要が無く、これで日課は楽に! デイリーAPがカンストしてない人はクリアしとくとよいかもだけど、結局デイリーAPカンストで止まるから無理してする必要も無いかも。 あ、で…

Patch

生産とこで見慣れないものが…皮の有効利用…w アセンデッド装備作るのに少し大変になった感じかな? まー最初の一式揃ってしまえばあとは箱で絵合わせで揃えて、ステータス変更してしまえばいいんだけれども、まだ揃え切ってない人は大変かも><; 前はFotm50…

新Fotm

うん1Mapになって超短い。とりあえず早いからか53までとデイリーをやってみたけれど、なんとなく簡単になったのかな?たまたま周りの人がよかったのかな?すんごい早かった♪ 伝説背中のコレクトの1枚?はデイリーで出たから収集するのに日課にするとして、…

HoTキター♪

ログイン画面がちょっと変わって…はいいとして、キャラのとこに生産出来るマークがついた♪ …でもさすがに覚えてるしわざわざ表示しなくても、とw まず一覧チェックして色々AP増えたなーっと♪ で、次にショック。Fotm武器1個足りて無かったとかどういう事だ…

ヒーローポイント集め

WvWのヒーローポイントも旧Map埋めしてたキャラ達は必要だった為埋まってて、ポイントこんだけあるしーとか思ってたら…エリートに必要なポイントって既存Mapの埋めて”半分くらい"らしい!? 全然足りてなくて新Map埋めてWvWやってようやくなのかっと。。 なの…

WvWでヒーローポイント

とりあえずマップ走り回らなくてもWvWのランク上げたらスクロールと交換してとかで、ポイント取れるらしい。今あるランクで少しか貰えるわけは無いかもだけれど、あんまり使ってないキャラも上げれそうで嬉しいかも。主要キャラはMap埋め出来たから大丈夫で…

ギルド勧誘

ギルドホールの件もあってか最近やたらギルド勧誘が来てる。やっぱ人数をとりあえず確保したいって事はわかるけれど、適当すぎじゃぁってくらい飛んできてるw 初心者ホイホイなギルドボーナス。週末はボーナスかけまくるよ!っとギルドメッセ部分にも書いて…

カルマ減るなんて

知らなかった。。1Mapに籠ってたからなのかな? 素材集めがてらSWで拠点間往復してて、カルマも結構貰えるなーとふと気づき、カルマブーストはItmeに効果なくなってから使い道ないしなーと。で、ブーストしながら最初の内はおーこりゃ結構貯まりそうっと思っ…

you leave?

Ftom40にて。自分のAPとすぐそばの人と会った♪ それはいいとして、Swamp開始直後に"you leave?"とwisもらってなんかしただろうかと思ったらすぐあとに”you ○○guild?"と。あー二人同ギルドがいるから…っともう一人はオフラインっと…怪しすぎるなるほどとw ガ…

sinisterエンジニア

うん強い。もともと色々使えて便利でデイリーこなしたりボスやったりWvW歩いたりPvPで稼いだり…ダンジョン以外全部こなしてたんだよね。メインメスマーのつもりだけど圧倒的にこっちのが使用時間長かったり><; でもグレネードが遠投できなくなってから箱番人…

ハロゥインとか

なんか昨日から情報が出てて、素材が高くなってきたとかなんとか。これはもしやコインの出番か! うーん微妙に上がってるような気がするけれどなんともw まー必要な物でてきたら集めに走ればいいかなっと。 そしてハローウィンががが。クロックタワーとか楽…

Mapコンプ

意外と早く終わった。今更ながらこれで全職おわた!おそっw 結構1mapクリアで貰える素材おいしいのもあったし鍵もちらほら貰えたし味をしめてもう1キャラくらいやっとこっかな。 まぁけど新しいレジェンド材料は新Mapのコンプらしい?ので既存のコンプス…

Fotmで初ネクロ

結構タフだしどんな感じだろうと行ってみた。まずいっかなーと思いつつ過去まわしてたプロネクロのマネ…なんて出来ないけれどズルをいくつか…結構修正されてたけれど相変わらず使えるのも。 ワームワープもちょと試したけれどブリンクと使い勝手違ってむずい…

めんどいハート

やっぱ歩き回るのにはZerk装備の方がちょっと楽かなと装備を変えてみた。bossはsinisterのが楽だったりするけれどdefが低いのか倒す速度結構違う><; Map埋めもだいぶ進んだ。人いて楽な反面、ひっさびさの取り合いっぽい待ちがあったのが…前見たいにWord変え…

AP止まった

いつか来るだろうと思ってたけれど、ついに来た。 Dailyで10ptはいるところ1ptで終わり/(^o^)\ またサポートとの闘いの日々が始まる…ついでに垢不調もまたアカウントリセットされるのやだなーと思ってたけれど、そちらも合わせて。いいかげんFotmするのに…

中LV帯

過去Map埋めしてる時って特定のチャンプファームとか人いるところはともかく、いないとこは全然いなかったけれど、ちょっとしたボス沸いてるとこでも人がいて、今まで横を通りすぎるだけで倒した事ないのとか結構倒せたりイベントこなせたり♪ たぶんDEって本…