美空

日記&メモ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DW2 錬金洞 アルケミアイベントと智美先生

今回は爆弾な人イベント。今回は超難易度無しっぽい。簡単なのもないけれど…。今度こそ総クリアタイムクリアして報酬をもらえるよう頑張ろう! それとかなーり欲しかった智美先生が復刻してくれた! こちらもなんとしてでも総クリアタイムクリアしなければ。…

TotR 千客万来商売繁盛記イベントと塔正式実装

まぁいつも通りな感じのイベントだけれど、メインシナリオが新編始まったとこだし、いつもの調子とはちょっと違った感じ。内容自体はそんな変わらないけれど、新実装キャラの特効がドロップ増量になって、交換物自体が2種類じゃなくなった感じ。まぁ金カブ…

DW2 炎と風はあきらめた~TT

高難易度も超高難易度も後半Mapが足引っ張って無理。またまたお世話になってる縛りプレイ動画を参考にしてもだめTT 次のイベントは普通(やさしい)モードを忘れないでほしいなー。 と、今回改めて思ったけれど…多分このゲーム現在150人くらいしかやってない…

TotR 新編ミラージュプリズン開始

OPカッコいい! ブリッジすっきりした!っていうか船動かないからブリッジじゃない! クエ選択部もすっきりして余計だった船移動もなくなって読み込み早く♪ 戦闘UIもスッキリ。それより戦闘掛け声が増えたのが嬉しい! 気になっていた武器枠は結局そのままだ…

女神転生リベレーションやってみた

頑張ってくれたセタンタさん。ステータス見て「妖精」…妖精さんならもっとこう可愛いのが欲しかった…と><; 女神転生タイトルはよく聞くけれどやった事あるのはP4だけでアニメの方も見てて面白いとは思ったけれど…。 ほんと序盤のとこまでしかやっていないけ…

TotR リンクのメモリアル登録

結論:リセマラめんどい。ウェディングなサラとカナ取って登録してアンインストールが早い。 真の覚醒とか力の覚醒とかほんと紛らわしかった。リンクのバンナムID登録も不具合が出てるとかで一覧にも表示されずでちと不安。IDとの紐づけを一度登録すると変更…

リンクやってみた

レイズに引き継ぎおまけあるかもって事で、一応ちょろり触ってみた。 最初で初見だから割りと面白いのはあるけれど、限凸仕様とかアスタリアを思い出し、こりゃーまともにやってたらガチャ大変だぁ~って思った。 序盤のみかもしれないけれどボイス有りで、…

テイルズ オブ リンク終了のお知らせ(2018/3/28)

ってわけでやって事ないんだけれど終了らしい。4年なのかな?持ったようなそうでもないような。シナリオ的に中途半端らしく、レイズの方に引き継ぐとの事らしい。 レイズの方でもこれから新編始まるって時なので、第3編とかになるのかな?リンクはどんなシ…

TotR 復刻VSクエ's

レイズ当初に厳しかった敵とのvsが復刻。ダイア貰えるのは勿論としてちょっとうれしい。久々に斧とかとおさなイヌとか。まぁ今となっては余裕ではあるけれど、そんだけ強くなったと実感できるし、正直周回イベ復刻よか全然嬉しい。 で、もう一つのゼロスのvs…

DW2 炎と風の神殿イベント

高難易度と超高難易度の二つ…あれ普通バージョンというか優しいモード実装忘れてるのかな?…難しいよ!もうちょっとバファリンとか見習って半分は優しくしてくんないと><;; で、今回のは炎と風のとなっていて出てくる敵は風と炎っぽい。まだ二つ目見たばっか…

DW2 ゴロピカ超高難易度の総クリアタイム終われた!

動画UP主様ほんとうにありがとう!マネしつつ足りないところ3年生とか大魔法で補ってなんとか装備ゲットできた♪ 結構ぎりぎりというか頑張った。動画みなけりゃ即諦めてたレベルでつらい。 ほんと今回のイベはミントの大魔法ゲット出来たおかげでクリアでき…

DW2 なんとかゴロピカ高難易度クリア

ゴロピカ高難易度の総クリアタイムはなんとかクリアして装備ゲット♪ ちなみにまだパフェじゃないのが残ってたりする><;; 左が店売りの杖でこんなんでもあるだけマシなのでちょっと買ったりしてたり。右が貰えた武器でMND1が地味にうれしい。使い捨てにしちゃ…

DW2 発想がすごい

ゴロピカ大洞窟超高難易度5(2年以下+リンネル) しばり攻略で素晴らしい動画あげてくださってありがとうございます! しばってくれてるおかげでかなり参考に! まぁこっちはレベルというか装備不足的な物で同じ事しても押し切られるけれど、配置とかすごい参…

TotR まだお正月だよ!なイベント

顔の丸い人来たー。 でも同じアニマに同じ槍使いの強敵がいて枠内に入れるかどうか。。 魔鏡は正直微妙火力ではあるんだけれど、強化最大時のCCが全快するってのがよさそう。これってフレ借りて使ったら全員なのかな? で、目玉の鏡装は強い。まぁ弱いという…

DW2 大魔法について

DW2 大魔法「超・がんばるです!」

クリスタル貯まったので回したらでたぁぁぁ♪ 大魔法名が「超・がんばるです!」って><; あ、でもコストが安いし4回も出来る。 こちらがコルネットのネコメットで3回。似たようなのだとどうかなーと思ってたけれど、使いどころはそれぞれ違っていいかんじ。…

DW2 ゴロピカ大洞窟イベント

イベント終わった直後に始まった新イベントは最も使われる…と思われる3人。 でイージーなのは速攻クリアで使い魔も一匹もらえてほくほく。弱いしどうでもいいのなんだけれど、なんせ装備が隙間だらけだから><; で、高難易度。とはいえ☆4つなのでいけそうな…

DW2 55秒

ここ数年なかったくらい超頑張った。@55秒。悔しい。 まぁ高難易度の後半はLV40以下になってしまう?みたいな制限あるくらいのとこにLV20での挑戦だったからなぁ。知恵と勇気でカバー!は出来なかった。たぶん財力いけばクリアは余裕。世界のパワーバランス…

DW2 金策と経験と

効率よさげな場所(お金とエーテルの取得平均) rin エーテル 試行数 智美先生5 1255.00 2.55 20 公園5(普) 1273.33 2.90 60 公園2(難) 833.33 1.60 60 公園2(普) 575.93 1.57 54 試行数不足で先生の方が下になってるけれど智美先生5と公園ふつう…

DW2 不思議MAP 稼げるMAPはっけーん

ボルケノ記念公園(ふつう)ステージ5。ここだけ何故か箱ドロップ率がおかしい。バグってるわけじゃないと思うけれど、以前にイベントでも使ったのかな? もしくは週変わりとか月変わりでボーナスマップとかってやつなのかな? 低戦力でも周回早くて分あた…

わんこ魔鏡でプリズムわっしょい

結構ながい正月イベを延々ぐるぐるしててくじを引く。ラピード魔鏡そんなに出てるわけじゃないけれど、金から出やすいし普通のからも何度かでてた。 あっさり完凸したし、あとはプリズムがしがし増えて今後武器交換に使えるから嬉しいけれど、どうせなら他の…

DW2 雪原の雷姫イベント

正月イベント終わって、前振り無しにいきなり次のイベント始まった。いつもこんな感じなのかな? 今回は3年生高火力雷。3年生は白マスに置いてもずっといてくれるのですごい助かる…けど例に漏れずコストがすごい高い。 してさっそくイベントクリア!今回は…

Homeに畑というセットが出来たと聞いてとりあえず買っておいた。とりあえずすぐそばで買える種を植えておいたけれど、今時の足りなそうな物がさっぱり。コレクションとかもあるらしく超やりたい。が、ログインするだけで遅延タイムアウトで入る事すらできず…

DW2 金策

TDタイプのゲームなのに金策っていったい。。 あまりにもLVと装備が足りなくて金策でぐるぐる。場所はボルケノ記念公園で、それはこっちが貧弱な為なので行けるならもっと奥のMapでした方がたぶんいい気がする。 ていうか結論いってしまうと金策効率超悪いの…

DW2 ネコメット

コルネット大魔法のネコメット。ネコいっぱい降ってきて最後に特大ネコがどーんでかわいい。 わかってなかったステータスの一つが大魔法用で、15/30てなってるやつ。使い切っても1分1回復で30分すれば満タン。使う時に弱5/中10/強15から選べて強なら2回…

DW2 イベキャラ属性

そこそこ進めるようになってきたけれど厳しい。でも工夫をすれば結構いけるもんだなぁっと。 クエの先生試験は過去頑張ってた人の動画とか見たけれど、人気キャラのユニットコストがアップしたようで同じ方法が取れず。っていうかコスト上がると難易度激上が…

DW2 属性

属性の画像をぺたぺた。 爆発属性とか錬金属性わっかりにくい。

DW2 ストーンくん

まぁイベント用らしいんだけれど、お知らせじゃなくヘルプに書いてよ…と。。

DW2 装備メモ

さりげなくお知らせに書いてはあったけど、ゲーム内で装備詳細見れないので範囲増加はわからないと思うんだ。。 あとユニーク装備じゃないみたいで専用装備じゃないみたいで他キャラでもちゃんと装備は出来るっぽい。ただ、誰のかっていうのがちっちゃーく顔…

福袋は全滅だった

福袋3種全部引いて、確定分の魔鏡が3つだけ、そして全部被った。あと青武器多くて泣きそうだった。これだからガシャはまったく! てわけで悔しくてカロル先生の為にVガシャを回してみた。 ユーリはお習字魔鏡も出たし鏡装も出た。鏡2種になってこちらの戦…