美空

日記&メモ

DW2 金策と経験と

効率よさげな場所(お金とエーテルの取得平均)

  rin エーテル 試行数
智美先生5 1255.00 2.55 20
公園5(普) 1273.33 2.90 60
公園2(難) 833.33 1.60 60
公園2(普) 575.93 1.57 54

試行数不足で先生の方が下になってるけれど智美先生5と公園ふつう5がドロップ率おかしい為にダントツいい。

日課で回すならこの2か所、足りないなら公園2むずかしいふつうで、ここが結局時間効率的にいい感じ。キャラ強くなったら火山1むずかしい~に変わるけれど、智美先生5を超えるのは新Map来て自キャラがすんごく強くなんない限り無理じゃないかってくらい差がある。。

 

ちなみに金策するのは自分のレベルを上げるのを優先した方がよさげ。LVがあがるとクリスタル貰えて、そっちの方がガシャたくさん回せるから。で、経験値は有限で同じ場所で10回までしかもらえないっぽいので、チュートリアル含めて低いところから順番にコツコツ埋めていくと、それでお金も貯まっていく。なので上の周回はある程度経験取り終ってからの方がいいかも。

 

で、経験はイベントでも同様に10回までは貰えるので、パーフェクト取れたやつでも経験美味しいところは繰り返すのがいいかも。

あ、でも自分のLV上限がいくつなのか不明。もし上限あったら無理する事は全然なくなっちゃうけれど…今100は超えてるけれどどれくらいまで上がるんだろう?なんとなくこの手のはMaxいっても繰り返しっぽいような気もしないでもないけれど。。

 

 ※自分のMaxLVは500、魔法少女はMaxLV100らしい。