美空

日記&メモ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリコネ ランク6までやっときた

色々育てながらとか大失敗をしてしまいすごい遠回りしちゃったけれど、PTはタンク、バッファー、物理アタッカー、魔法アタッカー、回復と結局バランスいい感じに。まぁ迷ったのはバッファー枠のコッコロさんとこだけれど、ここを臨機応変に変えていけばいい…

TotR 2-2-1追加

先日新しいシナリオ追加されて、ルカとイリア増えたけれど、武器枠いっぱいで仲間になってしまうと武器売らないとなので、進められません。 そして一周年記念で、かめにんショップが期間限定で装備を大量に売りにだしてくれるらしい。武器枠いっぱいで買えま…

プリンセスコネクトにはまる

ようやっとダンジョンクリアできるように♪ まぁ最後一歩手前までは登れてて、マナもアイテムもコインもすごくおいしすぎるので、とりあえず1000円の月課金だけして2回いけるように。 あとようやっと各イベントシーンを見終わった。すんごいボリュームでフル…

プリンセスコネクトやってみた

前情報全然なくって当日に延期…いや終了…いやまぁなんかお知らせ出るのか期待してたんだけれど、武器リリースしたっぽい。 ゲームとしてはありがちというかなんというかで、ストーリー進めていってアニメを見るって感じ。なにかのキャラゲーならともかく、い…

ネタゲー?

シルエット少女で初日を30回以上繰り返すとかの修行をしている時に、もうすぐ始まるからやってみ、とおすすめされた。テイルズ好きならいけるいける!て、たんにアニメ絵ってだけでゲーム性も全然違うし…。 で、どんなんか調べてみたら、一度終了したゲーム…

TotR バレンタインイベント

Aからアニス参戦~。そしてセットはティアとシェリア、ミリーナで、ミリーナはともかくティアとシェリアは貴重な回復要員で季節鏡有りなのでガシャねらい目。鏡装も増えてるし。 て事でため込んでたダイアで50連回した。鏡無し。正月カロ先生の為に課金がが…

DW2 サービス終了(2018/3/23)

バレンタインイベントのお知らせにしてはジョークがキツイ。ははは…。 4ヵ月で終了告知。まぁ3月までだから半年もった事にはなるけれど。いいゲームなんだけど…あと先月課金セール石買ったばっかりなんだけど…。 バレンタインイベの為に石とお金頑張って貯…

漂流少女やってみた

世界が水没してしまってたった一人漂流する…という釣りゲー。キャラがかわいいし釣れる魚とかの説明が面白い。まーじっさい小島に取り残された人達とやりとりっていうかクエ貰いながらひっろーい海を探索して、行けるとこ増やしていく感じ。 左が東京で右が…

ひっさびさにアトリエとか

ここしばらくToGをゆっくりやってたりもしたんだけれど、そん時に発掘したトトリのアトリエをそのうちやろうやろう…っと。で、やってみた。意外と覚えてるもんで少しやってたら流れを思い出し。とはいえ調べたりしないで流れでやってったので…トトリの泣きを…

即応戦線やってみた

ガンダムのタワーディフェンスタイプのゲーム。TDタイプだけれど対戦で、手持ちのデッキから配置していくタイミングで勝負していく感じ。まーコストとか当然悩ましい部分はあるんだけれど…強いのはとことん強く、なんというかTDタイプではあるらしいけれど頭…

GW2 久々in

2ヵ月以上に及ぶダメバンクの回線障害がなおった。で久々インできた! ドラゴンボールイベントになってた。冬ジャンプパズルしたかった。…したかったTT とりあえず例年通りかなと…みてみたらコースが追加になっていた。 で、とりあえずまずはホーム採取から…

ソフトバンク 障害復旧に2か月と9日

スマホ代とか安くするために光回線をソフトバンクに変えておうち割に…と安かろう悪かろうに乗っかろうと思ったのが間違いの始まりだった。2ヵ月と9日間、光回線が使えなかった。今の時代回線使えないとほんっときっついけれど、ソフトバンクで障害は当たり…

TotR 復刻 運命が紡ぐ英雄譚

カイルリアラが復刻! よーしチケットゲッ…あれ2枚しかない。まぁ2枚もあるって思うべきかー。去年の夏にやっててルーティがきつかった印象だけが残っているけれど、今回はさすがにLV高くなってるし覚醒もしてるしで余裕。最後のvsまで一気に終われた♪ 交…

TotR デイリーリニューアルとウィークリー実装

デイリーミッションが簡易に! 報酬のダイアは変わらず♪ 確か前はキラル小とか報酬にあったっけか…が無くなった。うんどうでもいい。とりあえず起動してAP消化すればほぼ間違いなく達成できるから気にしないでもよくなったのと、武器強化がなくなったのが超…

TotR 商売繁盛~アニマ収集とか

今回イベの商売繁盛~で、シナリオの3番目が稼げるといい発見をしてくれた方ありがとう! そして今回は今までと違いアニマとかマテリアルが無制限で交換できるという。 で、交換レートはこんな感じで、中アニマなら2000で5個。収集品はばらつきがあるけれ…

DW2 智美先生ゲット!

復刻クリアして先生ゲット♪ おおおっこれで戦術幅がかなり広がる! 置けるマスがたくさんあるMapなら…><; さっそくお気に入りに。後半の丘Mapでwave多いとことかでお世話になって結構クリアできるとこ増えた♪ 横並びとか盾並びの3マスなとこでリンネル先生…

TotR 商売~高難易度、そしてvs

今回の商売繁盛の高難易度はなかなか手強くて、術多めか近接(斧)多めかどっちかって感じで両方ともいい感じにつらい。さくっとオート周回出来ないのはめんどいとも思うけれど、ちゃんとタゲ取りとかしないとってあるので面白い。箱ばんばん取れるのも楽しい…

TotR マークの呪い

マークがのろい(鈍い)というべきか… 6章の15でマークと戦うところ。章の最後でこれまでも終了時に強制終了とかなってて、それでもクリアは出来てたからまぁ気のせい…とか思ってはいたんだけれど、ここに来てクリアが不可に。倒し終わったあとスローモーシ…