美空

日記&メモ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルイド装備

VG/Gorseの助っ人であまり…というか全然使ってなかったドルイド足りずで出してみたんだけれど、ヒール力が全然足りず。。 ちらり聞いたらヒール力下方修正入ったっぽくて、だから最近3ドルイドとかオーラエレ多いのかな?やっぱ全体火力も今一な感じだし。…

覚醒スタンバイ

来月早々にイベントいくつか来る中に素材ドロ率UPが! これはなんとかカイルを集めないとと…あれそんなに強くないというか、☆6スレイが増えてから各段に楽に。苦手属性以外のスタメンだけど、やっぱ☆5よか被ダメが小さいのも大きいけどはっきり強くてこり…

Infusion

もうしばらくレヴの出番もないかなっとInfusion入れてた鎧アクセをPSウォリと装備入れ替え。ルーンも一緒だし問題なしだけど、武器だけちょいと作って付けたし。+5ARのだと安いしほんと気軽になったなぁっとつくづく。。 まぁ安いといってもトークン結構使っ…

Batなendless bottle出た♪

よーしこれで心置きなく拾ったやつを売れる!っというかもーいかない…かな?まー1時間あれば500くらい拾えて、5s計算で25G、6sで30Gて今となっては儲かるわけじゃなし、木こりした方まだもうかるかなっと。まーそのほかドロップあるしいらないとはいえ経験…

水属性が@1欲しい!

スレイ覚醒できたあとに水属性が一番揃えやすそうだなぁとつらつら見てたら…結局パートナーの中で微回復もあるしミクリオが良さげだと。更に4回ドロップをちまちま狙って計8回。ドロップ率低い! これで@1枚で水属性揃って、@1枚欲しいのはフィニッシ…

マッドキングとヨーコウさん

GW1のハロゥイン。やってみようと思いつつなかなか出来なかったけれど、ようやっとちらりっと。 とりあえずクエ受けてたらチャレンジのとこに飛ばされて驚愕の事実が。マッドキングとヨーコウさんて仲悪かったんだ!っとw へぇぇぇっと思いつつ敵がぼろぼろ…

スレイ覚醒!

ひゅぉぉぉぉ~ シャキーン! 初☆6♪ うんなんていうか強い。EXスキル本なんてほとんど無くLV2までだけど、それでも神依強い。 弱点な対風属性はともかく、対火属性は単騎でがしがし。まだサポート低いけれど被ダメが少ないから結構いける。 さすがに覚醒さ…

召喚猫

魔女杖使って召喚する猫でちらほら出るスペシャルキー。なんだろなーとか思いつつ調べてみたら…これも餌上げれるとかー><; さっそく餌を買いにいって与えてみたけれどHomeのどこにいるのかよくわからない。というか今までのもほんとに全部いるのかもわからな…

レヴナントの出番が

レイドでの優先順位的なもので、レヴの居場所が無くなって…しまっ…うぅぅぅTT バフシェアが弱くなってしまったので、今までの確定1枠が無くなってしまったとたん必要性も無くなってしまい、そんな弱くは無いと思うのだけれどDPS職で入るのは難しくて、今の…

ガードの出番

ハロゥインのラビリンスでガード溢れててすごい。やっぱこの手のファームはガードが一番だなーっと。 最初エンジで追っかけてて割と追いつけはするけれど、スタッフぶんぶんガードの猛威についてけず、結局ガードを使う事に。というか敵がやっぱ弱くてすぐ溶…

☆5リアラさん引けた!

ギルドイベント分でたった1個の雫。☆4確定もないし1チャンスで取りあえず回しとけっと…うはーでた…。 ☆5出る確率は2.816%。その中でも覚醒できる☆5となると、今回は3キャラいて1.092%。まぁなんていうか1%て改めて数字で見るとすごい。99%出ないん…

かぼちゃとお菓子と

アスタリアの方もハロウィンイベント始まって、かぼちゃ集めて交換品がなかなかいいもの…とくに赤グミ!きっとたくさんでそうで、足りないこっちとしてはガンガン回すしか♪ そして目玉の☆4二人はさくさくゲット。オート秘奥義チケット初めて使ってみたけれ…

Pugツイストなメモ

ポータルショートカット使ってやってる事は一緒なんだけどグループ分けしたり、わかる人がちゃっちゃかやったりでグループによって微妙に違うツイストキャッスル。 普通の方法は把握してはいるんだけど、ポータル使う場合どのスイッチだけ押すのかこっちもま…

Thaumanovaが見やすく!

これはいい修正!

レジェンダリ鎧(重)

ようやっと形が公開された!重装備のみで、まだまだ時間がかかるよー的な言い訳とともに。。 まーとりあえずなんというかユニコーンガンダムかよって感じで、武器を構えると鎧がカシャカシャ変形っと。でも格好いいギミックだけれど、ゲーム中のキャラでそん…

KingSize

さりげなくHomeのコーンをアップグレードするのが店に並んでて、さくっと買ってみた。そこはかとなく大きくなって、いつもより増量♪ そしてラビリンスぐるぐるしてるけれども、目当てのコウモリ肩に必要なのは出ず。。 どちみちご飯稼ぎにぱかぱか開いている…

ハロウィンはじまた

始まってまず最初に久々のクロックタワーもさすがにさくさくクリア。腕は衰えていない♪ そして今年のAP関連は…と見たけれど去年と同じく楽ちんな感じ。隠れ鬼とかクロックタワー〇回っての期待したけれど、あの鬼仕様は相当物言いついたのかなぁ。ジュニア?…

ティトレイとの死闘

ハロゥインで追加されたキャラを覚醒させる為のパートナーが増えた♪ まぁもちろん覚醒させるキャラなんてゲットできていないけれど。唯一取れたスレイはパートナーミクリオさんが倒すのきつすぎていつまでたっても覚醒できないしTT 取りあえず1回勝てればガ…

そろそろ準備を

明後日?かなハローウィン始まるのでそろそろ準備を…と。 なんだかんだでご飯とポットが優秀っていうかたくさんあったので、どうでもいい時とか普段から遠慮無しに食べれていいから集めたい。あと毎年だけれど今度こそ…ハロゥイン装備を作りたい。丸い顔の盾…

寄り道とヴァンクイッシュ

進めつつザイシンクエを一応チェックしてたんだけど、やっと行けそうなのが出てきたのでさくっと。 勿論Map埋めとかしていく気はないんだけど、金策になるし、称号ポイント上げれるし、鍵箱ちらちら開けれて黄装備鑑定して装備も新調できる…かもと、良い事ず…

たった今売り切れました

日本語区域にてヒーローにぺったんぺったんルーンとか貼りつけていたところ… 「たった今その商品は売り切れました」 …!!? アチューンていうエネ上がるやつ必須じゃん!定番商品じゃなく、在庫無くなるものだったのか。。びっくりしてメッセージSS撮れなか…

レザレノ仮装大会

メダル集めイベントが始まった…けど今回のは1週間という短さ。まー集めるコイン数もそれなりなので行けるとは思うんだけど、これでまたしばらくパートナー集めが遠ざかる。でもこれでLVカンスト☆4が2体増えるから頑張らねば! もうちょいしたら新覚醒なハ…

C3一区切りしてENに走る

ウィスパーマスターゲット! 最初の弓の人との分岐で来てくれて、コーミル様助けにいかず、さくっとこっちに。もっと後かと思ってたけど、これでネクロ二人目。 そしてENにささっと来て、ネクロ3人目の為にアスラ側に行く前にノルンの方向走って闘技場に。…

序幕の蒼光 後編実装

ストーリーの更新きたー 終わったー。短っ。まー石をいくつか貰えたのでよしっ。 気になったのは人が合流しすぎで多すぎ。ただでさえ空気なのにヴェイグさんとか気配も感じなく…。そろそろピーチパイ出さないと会話に絡めないTT そして今日からメダル集めイ…

ライオンまで行けるように

お揃いの槍♪ なんとか島にあるクエは多分全部消化して、ようやっと島脱出まで。 待望のライオン行きの船がでたー。 いい友達どころか必須…マブダチだ! という事でささっと取りにいってきた。C3しばらくこのまま進めてウィスパーマスタ…結構遠かったかなー。…

パラゴンちまちま

またパラゴン動き出したけれど、最初の島から脱出できず。まークエしてるからってのあるけれど…ほんとクエ多い><; まーある程度クエしないと進めなくなってるのはあるんだけど、クエリストに残ってると消したくなってほんとなかなか…。ちなみにお誕生日来て…

ねこみみ

まぁ普段アウトフィット着ちゃうから使えないと判っているけれど、ウサ耳みたいにセール復活がなかなかなかったりしたらと買っちゃった。まーウサ耳使った事もないんだけど、アスラ猫に合う鎧…うーん難しそう><; どうせなら猫の着ぐるみ…いやクアガンの着ぐ…

TCショートカット

全員で移動して、最初に必要最低限スイッチ押して、メスマがどっかから落ちてポータル。そしたら最後の扉前に行くので全滅させてみんなでマラソン。Pugでも結構やるようになってきたけれど、未だに場所判ってない。そして今回もなんとなくいいやーで楽してる…

3人のネクロ

結構前にやってた人から教えて貰った便利ビルドをちらり。 このネクロ3人とスキルさえ揃えてしまえば一気に楽に! Moを使わないPT構成。 OAhjYMhsITEbZMDTTOSTMTVPYgA OAhjYMhsIT/SZMDTTOSTMTUbYgA OAhjUwGTITyBDTZMTOSTVP4BYgA スキル不足とかで変えたのあ…

パ)リチャードとアルヴィンげっと

両方とも5回目くらいで出たけれど、ほんとドロップ率低いなー><; とりあえず1キャラずつ限界まで上げるより、サポートを少しでも上げたいから1キャラにつき1回取って行こうと、赤グミ集めつつ挑戦中。未だにカラフルなPTだけれど、ほとんどのに勝つこと…