美空

日記&メモ

2017-01-01から1年間の記事一覧

お正月イベント

Vイベントでエステルカロルが追加。ガシャはユーリレイヴンリタもいて人数多めだし、今だと鏡だけじゃなく鏡装も欲しいところだからきりが無い。まぁ緑チームはEと一緒なので、Eチームがもー強い感じにまとまってるから無理に回す事はないんだけれど…カロル…

ソフトバンク光のテクニカルサポート

12/1から回線障害で使えなくなって一月。復旧の見込みまるで無し。 NTTが悪いとかメアド消去はYahooとか擦り付けたのが、全部証拠付きでソフトバンク光が悪いと確定した。まぁ障害起こってすぐ判明してはいたんだけど。ソフトバンク光以外は、まぁ判り切って…

幻影攻略戦開始

いよいよ実装になった最終章。メインシナリオ→攻略戦(イベント)→メインシナリオという形。メインシナリオの方は佳境に入っていて最後なのにいろんなメンツの顔出しもありいい感じの盛り上がり。 攻略戦はどんな形で実装されるのかなぁと思ってたけれど、全員…

はるかさん

下書きのまま残ってた><; 先日サプライズでアイマスコラボ実装されたはるかさん。ガシャも驚きのオンリーガシャではるかさんのみしか出ないうえ、課金ガシャ10連初回に魔鏡確定。 集金に来てるとも取れるけれど、今までのガシャに比べれば超親切で、今後も是…

年末年始に向けてキャラが

土曜ニコ生最初から最後までやっと見れた。当日重くて全然見れなくてTT 相変わらずソフトバンクから復旧の電話なく、電話あったと思ったらスマホの容量小さいようですのでアップしませんか?の電話が…wifi使えないから容量使っちゃってるんだよ!って言った…

やっぱり運

アリーシャとかやってみてコンボ楽しくて、鏡装コンボ撮ってみようかとはまりはじめて魔鏡も合わせて、各武器とか画像もないと…と調子に乗ってたらめんどくさくなって諦めた><;; コンボ動画カッコよく決めるの難しすぎる。。 アリーシャ鏡取れたのでスキル入…

目指せ伝説のステージ 魔鏡・鏡装画像

クルスニク家の聖夜 魔鏡・鏡装画像

EX-clipse スクールライブinアーク 魔鏡画像

アイマスコラボ開始

まーいつものというか…コラボのイベントが始まった。 今回はレイアが新規参入で連続のX陣営で、他はレイア/アリーシャ/コレット/マルタ/ミリーナて感じのガシャ。またミリーナが混じってるのが非常につらいとこだしコレットマルタは鏡持ち、まぁ新イベント鏡…

Wintersday2017始まった

今年もやってきた。でも新しいイベントとかは無さそうTT でも冬のジャンプパズル結構好きだから楽しみにしてた。 でもアナログより遅いソフトバンクの光の為、移動すらままならない状態でイベントほぼ全部できない。AP取りたいよTT あ、でもBBユニット使えな…

☆3やっと出た

先日雫で覚醒したシェリアにスキルを付けようと。狙うは詠唱短縮! まぁ割とあっさり出たんだけれど、他2枚が気に入らない…と回し始めた。 割とあっさり☆2が出始めてちょっとびっくりしたけれど、相変わらず☆1ばっかり出て☆2がすごいでてるわけではない。 と…

普通にやってると見ないリトライ

普段見ないリトライ。上のは3回リトライの状態で、3つのおまけバフがかかる。まぁダイア4個も使って勿体ないし、同じ4個使うなら今だとAP100くらい回復できるのでクエやり直した方がお得だしっと。まーストーリーでどうしてもとっととクリアしたいって時に…

キラル結晶(小)1個1,000万ガルド

キラル結晶(小)1個1,000万ガルドで買えるようになったら大喜びで買う人多いと思う。新規ユーザーは何これおかしいってなるかもだけど。 まず武器の所持枠の件、レイズ始まって数か月しないうちから結構問題だったけれど…一応ダイア使って拡張してMax500個あ…

雫5個集まったので覚醒してみた

勿体ないとはちょっとは思ったけれど、さくっとシェリアに使っちゃった。塔で必要とか今すぐな必要は全然なく、勿体ない気もしないでもないけれどGキャラ推しでガチャ鏡ないし。。 ガチャ鏡引けてないのでとりあえず使わないキャラから鏡を拝借。なんかで使…

術短とか

☆3夢みるのはあきらめて詠唱短縮を術系キャラにつけていく作業に移行><; あと50Fの防御時ダメ軽減やっぱどう考えてもいらないなぁと。40Fの種族ダメ軽減はあればいいけれど、やっぱ有用なのが30Fだし、30Fまででぐるぐる回るのが正解かも。と、ずーっと思っ…

まだまだ塔ぐるぐる

なんか徐々に☆2スキル出てくるのが増えて来た気がする今日この頃。でも☆3の影は見えず。まぁ相変わらずGW2出来ないしなのでレイズ漬け。Fotmデイリーかなりのさぼり率だったけど、できないとなるとむしょーにやりたくなったりするTT ~~~ ガチャ鏡持ちの人…

始祖久遠の塔 スキル ☆3もあるらしい

☆2 ☆3 10F 毒防止+25.0% +50% +75% 衰弱防止+25.0% +50% +75% マヒ防止+25.0% +50% +75% 気絶防止+20.0% +40% +60% 鈍足防止+25.0% +50% +75% 恐怖防止+25.0% +50% +75% 疲労防止25.0% +50% +75% 物攻+3.0% +6.0% +9.0% 物防+3.0% +6.0% +9.0% 術攻+3.0% +…

始祖久遠の塔実装(β)

AP0で回せるという塔が、ちょーっと問題あって遅れたけれど実装。っていうかまだちょろちょろ問題残ってるけれど、まー遊べるし無問題! てなわけでさっそく行ってみる。覚醒してるキャラのみ参加可能で、今段階だとガチャ魔鏡持ちのみの参加。倒れたら登録…

Fotm Molten Furnaceと新しいやつ

合体ロボ出てくるところがちょっと長くなって、昔のイベントの手前の部分がちょろっと追加されてた。無敵な火フィールドじゃなくなって優しくなった…と思いきや、雑魚わらわらに火がぼーぼーでかなり痛い。どっすんあるかなーと思ったんだけどなかった。寂し…

ソフトバンク光の対応

11月からスマホもソフトバンクだしと乗り換えた。BBフォンの余計なオプションとかwebで解約ページあるのでそこから解約…できず電話。簡単に解約できますよー的なダミーか! して契約したばかりなので2週間くらいしてからもう一度電話してくださいっと。で、2…

レイズクリスマスイベ

X2の兄弟…は割とどうでもよかった。エリーゼかミラのイベント魔鏡がほしかったけれど、メイン垢10連では兄弟の魔境と武器、しかも相変わらず魔鏡がでたキャラでは武器がでず…状態。まーでも1個鏡出たしこれ以上は回さないで次のイベントに備えよう。 っと、…

LS4実装

徐々にMap下がって行くのかなと思ってたらGW1C3の初期島まで一気に南下。とりあえず右上1/4だけ。LS4でこの島広がっていく感じなのかな?まー大したものもなかったけれど、町とか拠点あったところが立派になったぽいけれど、地形とかはやっぱりがっつり変わ…

レイズ フレンドポイントをMax貰う方法

っていうかNOXを使ってメインの自分を使いまくるだけ><; とりあえず5枚目は上にのっけてみたけれど、ウィンドウサイズを小さくして並べて処理していく感じ。 今回のイベントでも非常に悔しい事に…まぁいつもの事だけどイベントキャラの魔境出たはいいけれど…

ソウルビーストDPS

ソウルビーストをDPS募集で出すようにしてから、レイド時のボスへのバースト時の自己DPSを確認してはいるんだけれど、出てるような出てないような…。まー当然ながらチームによって増減は結構大きいし、ボスによって火力出しやすいとかもあるしだけど。 上の…

DPSウォリ

レイドでささっとウォリ枠に入ってるのに、あとからやってきてウォリオンリー…マルチクラス募集なのに!と。まー今まで2ウォリ枠あったし楽だししょーがないっといつも変えているかんじ。どーしても譲ってしまう。。 なんだけどBossによってはいいかなーっ…

W3-1エスコートの新しいやり…方?

まずは開始して扉抜けたとこに出てくる最初の一群を倒して、そこの左側のテントの裏にみんなして隠れる。一人でも先に進もうとしたりすると失敗。はい、知らなくて一人で先にある地雷処理を…として初回失敗させちゃってすみませんごめんなさい。 ここ。そし…

テイルズオブリンクとのコラボ

やった事なくて知らないキャラだけど10連分ダイアあるし回すかー…っと。 魔鏡出た♪ しんじらんない…どうしてどーでもいいとき出るかなぁ。。 あと武器も一個でた。攻撃力しょぼいのはイベント武器まだ取り切ってないから。で、なんというか使いやすい。紅臥…

切ない

fotm終わって気が付いた

ドルイド見直し

同じ効果で上のが30分で下のが1時間持つPot。何故効果時間長い方が安い!? 作るのに30分のを元にして作るから高いはずなのに。。 ちなみに効果はこれで… 今まで使ってたのはこれ。シャーマンで使っててそのまま何気なく使ってたけれど、ちゃんと見直さないと…