美空

日記&メモ

Warhammer 40,000: Freebladeクリア!

f:id:misoracoco:20180628203718j:plain

どすこーい! っとラスボスにパンチしたとこ。DW2終了した頃だから、半年近くだらだらっと。ゲーム自体は結構前に出てて、ロボですごい綺麗を売りにした感じ。実際にはボードゲームとか他シリーズとかあったり有名っぽかったり。

ゲーム的には似たようなのが続くので長く続けれる人は少なそうかなと思ったりだったけれど、なんとなくで続けてた。まぁ途中厳しいとこあったりでしばらーくログボ勢でゆったり強化されていくのを待ってたりだったけど。

 

f:id:misoracoco:20180628203738j:plain

そして伝説に。やっぱちゃんとクリアがあってエンディングあるゲームはいいね!っと。ストーリーはたぶん壮大な背景あったり、その物語の一部を切り取った形と。わかりそうで分かりにくいストーリーだった。途中ありがちな何度か出てくるしぶといお笑い系のボスがちょっとかわいかった。

 

f:id:misoracoco:20180628203756j:plain

なんだかんだで愛着が沸く、マイロボット。武装とかいろいろ種類はあっても作成するのは使い勝手の良いマシンガン系に。。

 

f:id:misoracoco:20180628203806j:plain

クリアしたけれど、装備はなんというかすごい貧弱で、まだまだ上のを作っていけたりする。で、装備の中でゲーム中盤でなんかの箱からポロっと一個だけでたレア近接装備の「パンチ」。おかげでパンチ最強のままクリアまでいった><; 近接装備は標準的?なチェーンソーソード好きだったけれど強いからしょうがない。

 

クリア時に続きがありそうな感じで出てたけれどどうなんだろう?なんだかんだ好きになっちゃったので出てほしいなぁ。