美空

日記&メモ

ETERNIUMやってみた

f:id:misoracoco:20180629183940j:plain

なんかディアブロといいところをぎゅっとまとめた感じ。そこはかとなくギルドウォーズ1の香りもする。まぁヒーロー的な勝手に動く仲間がいるからか><;

 

f:id:misoracoco:20180629184012j:plain

序盤だし1Mapは短いというかちっちゃい。でもそれぞれいい感じに作り込まれてて探索って感じもするし、まっすぐ速攻クリアじゃなく脇道いって箱取ったりできるし、そこら辺含めてだけど、すんごいバランス考えてるなぁと。

 

f:id:misoracoco:20180629184138j:plain

魔法使いで始めたけれど、久々魔法使いが面白いと思ったなぁ。登録しておける魔法が少ないとも思うけれど、スワイプで使う魔法がかなりいい感じ。

 

そして日本製とは違いガシャとかない変わりにCM要素が多かったりするんだけれど、それもかなり抑えられている、というか道中でCM箱があってそれいがいだと無さそう。つまりほぼなし><; まぁ課金で仲間キャラいたりセールばんばんあるのはお国柄もあってしょうがないけれど。

 

ただまぁ周回とかパワーアップ要素はかなーりあって周回と時間はかかっちゃう。まぁディアブロ的に装備を掘るって感じが強いのでやんなきゃ感は低めだし、装備製造もあってある程度は緩和されてる…と思うような気がしないでもない。

 

まーローモバと同じく大当たりかなと。1000万ダウンロードとか伊達じゃないて感じ。今のとこ適当漁ってゲーム探してるけれど、なさそうだったらやりたいなっと。まぁ今本命はアトリエで、Cβ当たれぇぇぇって祈ってるとこだし、早くそれ来てほしいけれど、外れたら…かなぁ。