美空

日記&メモ

アークザラット開始…してメンテ

f:id:misoracoco:20180823175046p:plain
f:id:misoracoco:20180823175120p:plain

まぁメンテても一時間で終わるらしい。そしてこれはアークザラット。素晴らしい。ここんとこ、Map・エリア・1-1…みたいなので、止め絵一枚でちらっとおしゃべりはい次…な感じで、ちゃんとストーリーしてるゲーム最近見なかったからなー。この感じで続けばすごい事だと思う。

 

f:id:misoracoco:20180823175327p:plain
f:id:misoracoco:20180823175347p:plain

強化曜日クエで月~金まであるのに全部できるという素晴らしいサービス。さくさく成長できるようにって思うけれど、曜日の意味ないな! でも進化の方のクエはきっちり曜日になってる。ひょっとしてバグ…ではないな!強化の方は親切だ。

 

f:id:misoracoco:20180823175415p:plain
f:id:misoracoco:20180823175429p:plain

ちょこ発見。うん強そう。魔族だったのか。踏破ポイント…たぶん例の50Fまで探索していくやつかな?まだダンジョン自体ロックされてたけれどやり込みの一つ。っていうか他もそうだけれど、いろいろやり込み要素が多い。

 

f:id:misoracoco:20180823175507p:plain
f:id:misoracoco:20180823175521p:plain
f:id:misoracoco:20180823175534p:plain
f:id:misoracoco:20180823175547p:plain

やり込みの一つで、キャラ毎にとってくアビリティっぽいツリー。左上~始まって右下。3枚目のでかい〇も気になるけれどゴールのが重要っぽいから、とりあえずこれでキャラを決めて育てていかないと…とはいえガシャとかで被った欠片っぽいのが必要なので、アビリティ進んでるキャラを使っていくって感じかな。

このツリーからみたら☆の数を上げるのが楽勝に見えるけれど、そっちはそっちで大量に…。こりゃーガシャしまくらないとキャラ強化がつらい。まぁざっくり見た感じ無課金デイリー石だけで進めるのはつらそうだけれど、どうなんだろう。