美空

日記&メモ

Slide Princessやってみた

f:id:misoracoco:20180806094647j:plain
f:id:misoracoco:20180806094715j:plain

さりげなく推しゲー。気軽だし難易度低めだし。

 

移動系トリックを織り込んだ脱出系ゲーム。脱出系によくあるアイテム組み合わせや分離があるけれど数種類って感じで、数字系や移動系のトリックも難易度は低めでさくさく。1週目、というかノーマルは。

 

で、割とあっさり解けて可愛いし面白かった。どんどん降りて行って最後が…まぁうすうすありそうだなと思っていたけれど…あぁーそうなんだーとちょっとシュールな感動系。でも謎が残っててトゥルーエンドまで頑張ってみようかなと。終盤のハトがなんであぁなのか気になってしょうがない。で、そっから本番でヒントをちらほら見ながら埋め中。

 

そして、よくありがちな一回クリアするとメインのスタート画面の絵が変わったりするんだけれど、ブログ書くのにSS張った時に…おぁっ! …せっかくのトリックだけれど、ふつう解いたあとは見れないし誰も気づけないよこれ…あっひょっとして更に…うーん解かないとだ。

 

~~~

シークレットファイル全部取りまでいったけど、そのあとがわからずでカンニング…わかるかぁぁぁぁ! でもまぁ面白かった。