美空

日記&メモ

@3日で3本

f:id:misoracoco:20170326183827j:plain

魔鏡が出てくれたおかげでやる気になって、延々と武器ドロップ目当てで回し中。技が二つしかないけれど、オートでも特になんて事はないし、強敵と戦う時は自キャラでコチコチぶっぱガン逃げで安定…まぁ味方倒れちゃう事はあるし、一人だけ生き残った時はどうしようもないけれど><;

完凸しているのはまだコチコチ1本とハートレスサークル1本。@2本が3凸と無凸で手持ちに1本あってお金なくて強化出来ない状態。なので@3本!なんとか拾いたいなー。にしてもキラル上級とかも全然行けなくなって魔鏡も育ってないし、武器もまだ揃ってないけれど術攻2265で、共鳴有のとこなら4500超え。たぶん共鳴無しでも2500くらいまで行く感じで、やっぱレア武器4で埋めるといきなり強くなって、魔鏡の影響はそれ程でも…まぁ今回のティアみたいに配布魔鏡が無さそうだと技が、という問題は大きいけれども、実際こっちだと育っている術技強い魔鏡付けた方が強く、オートで魔鏡技使わない方が多いので、なんか無くてもいいんじゃって思わないでもない。まぁせっかく出たし余裕出来たらLV上げるけれど!

 

f:id:misoracoco:20170326183838j:plain

今回イベントドロップの術攻高いコチコチハンマー。こっちはかなり遅れて回し始めたけれど、ガンガン回してた人は量産出来てそう。多分次イベントのミクリオエドナにささっと付けたり使いまわし最高っぽい。まー当然コチコチはつかえないんだけど、術攻の上がり方がひどい。。

 

f:id:misoracoco:20170326183847j:plain

こっちは運良く完凸出来た回復杖。何気に範囲広いしどかどか回復してくれるし便利。まー味方が数回で倒される厳しいとこだと連発してても間に合わないけれど><;

 

にしても、なんだかんだメインキャラの二人がどこでも共鳴で便利ってのは変わらないので強いにこした事はないんだけれど、こんな感じのイベントでキャラが増えてくると、☆3混じりの微妙装備でも共鳴有のとこだと2倍なので徐々に使う事減って…来ないかなぁ。少なくてもアビスチームの共鳴有のとこだと、主人公のイクスはもう外してる感じ。攻撃力に関しては共鳴無しでもティアのが強くなってるし、やっぱレア武器揃ったら強いってのが…TOGキャラ来たらほんと本気でガチャガチャしそう。。

 

あと曜日クエで共鳴が入ってくれると他キャラも使いやすくなりそうだし、そうなって来たら面白くなってきそうなんだけど、使って無いキャラ軒並み低レベル。上げていきたいけれど、今のイベント終わるまでに武器回収しないとと思うとなーTT