美空

日記&メモ

ミュウの大冒険イベント

f:id:misoracoco:20170323055408j:plain

もうとっくにイベント始まってたけれど、とうとつにお知らせが来て始まったこのイベント。まー着せ替えアイテムくれるんだろうと思ってたら…

 

f:id:misoracoco:20170323055416j:plain

キャラ追加イベントの前振りという予想外の開始。イベントクエをクリアすればジェイドティアの☆4武器が最高一歩手前の凸3までは作れると。でも肝心の魔鏡はガチャしないと出ない…っと。

アビスキャラちょっと欲しいし、ジェイドの方が便利そうでメインPTに欲しいなぁとか思ったけれど本気(課金)する程じゃぁないかーと、とりあえずイベントクリア。

 

イベント自体の難易度はそれ程でもなく…というか増えた二人含めて3人共鳴キャラがいるのでとても楽。あとイベントクエ自体お金も落ちるし素材もいいの出て結構ほくほく。そしてティアめっちゃ使えるじゃんと。。

なので手に入るダイアは次イベントに貯めようと思ってたけれど、鏡出ろー出ろーとガチャをちまちまと。まーなんせ鏡は課金しても出るわきゃないなって諦めるくらい出ないっぽいけれど、二人の武器はこのイベント中取らないとかなーっと。どーせもっと強いの後からでるから無理する事ないのも分かっちゃいたけれど、超級とか強いの行く時に術いるととても便利だからなー。

 

f:id:misoracoco:20170323055457j:plain

f:id:misoracoco:20170323055506j:plain

上のがイベント武器のコチコチハンマー。なんていうか便利強い。そして下のが回復術で、結局4本目も出てお金貯まったら4凸出来る状態。その代りジェイドの方が全然でない。。

まーでも初めて☆4武器二つ持てたし、魔鏡は他キャラの装備で魔鏡技は使えないけれど、コチハン、ピコハン、ハートレスサークル、ナイトメアの4つ装備で意外と突撃せずに働いてくれる為いい感じ。

ほんっと魔鏡と武器揃ったキャラが一人もいないってのが悔しすぎるけれど、今のところキャラLV上げとけばいけるのばっかだから、ToGキャラが来るの祈りつつゆっくりやってこう。

 

 

 

f:id:misoracoco:20170323055451j:plain

そして唐突にティア魔鏡がでた♪ わりとどうでもいいと思うと…物欲センサー恐ろしい。。メインPT入り確定した。育てなきゃ! いやー素晴らしい初イベントだ!