美空

日記&メモ

ファイアブランド

f:id:misoracoco:20171002181159j:plain

そろそろやってみよっかなとVipperフル装備で使ってみたけれど…めっちゃHPが低くて脆い!脆すぎる! そういえばガードはかよわい子だった。。

ってわけで他のにしてみようと色々みてたら中途半端なスピアマーシャルというのがヒールも上がるしなんて素敵に微妙なんだ!と思いそっちに変更。とりあえずピンク箱はすごい余ってるし…と思ったらブーツだけない。他のは被りまくってるのに。レイドのとこいってさくっと買い足した。拾えるのもそうだけど安く買えちゃうのやっぱレイドのとこだなぁ。

 

ルーンはやっぱ名前がそうだしファイアブランド! ブーンも微妙に長くなるしクイックネスちょっと長くなるのもいいかなっと! でもこれだとHPが低いままだし、Def上げるのもなぁと思いアクセはシャーマンセット使ってみた…HPがガツっと上がってかなり死にずらく。

 

結論からいうとルーンの火ダメ延長も微妙だし火力がすんっごい下がった。Vipper+シャーマンのがまだマシ。でもPvEで新Map回るのには結構嫌な敵いるから生存率上げないとだしなぁっと。

 

f:id:misoracoco:20171002181229j:plain

スキルはコンディダメージ上げるシグネットはいいとしてパワー上げる方はほぼCC用。あとは超便利なパージングフレイム。エリートはクイックじゃなく無敵なやつ。これは使うのが本スキル多用するのでリセットしてくれるから。クイックネスは本を変えたりするときにかけてくれてそれで充分かなと。あ、ヒールはコーン状なやつが好きだけれど、ソロの時にガツンと回復したいのでシグにしてる。無敵なやつも便利なんだけどなぁと。

 

にしても本はほんと便利で斧でのpullもあるけれど本でのpullが便利。シールドとかスタビとかも使えるし、乗り物乗らないような移動時のスゥイフトも最初結構短いなーと思ってたけれど、1…1…1…て繋げればなんてことはないめっちゃ長い。本を同じページばっか読んだり1ページ読んで閉じたり物語がどうとか関係ないな!

 

 

f:id:misoracoco:20171002181216j:plain

してチャンプめぐりとかスクワッドに潜り込む時は全部シグに変えたりする。楽なんだもん!実際シグで固めたら便利でもあるんだけど、まるでシグネットで埋め尽くしたウォリみたいで誰かに見られたらはずかしい。