美空

日記&メモ

W3-1エスコートの新しいやり…方?

f:id:misoracoco:20171120230056j:plain

まずは開始して扉抜けたとこに出てくる最初の一群を倒して、そこの左側のテントの裏にみんなして隠れる。一人でも先に進もうとしたりすると失敗。はい、知らなくて一人で先にある地雷処理を…として初回失敗させちゃってすみませんごめんなさい。

 

f:id:misoracoco:20171120230126j:plain

ここ。そして…たぶん前方からくる敵を6回やりすごす?ぼぉぉーっと待ってるだけなんだけどテント裏から動けなくて全然見れなかった><;

…すると前から歩いてくる敵が打ち止めになって出てこなくなって、ついていくだけとなるのでめっちゃ暇。あ、でもワーグはてくてく普通にやってくるので倒す。普通に延々沸くものと思ってたけれど…いや多分普通にやったら最後の階段上あたりって沸くような??

 

f:id:misoracoco:20171120230151j:plain

で、後ろからも普通どおりワーグ沸くんだけれど…これがどーやったのか謎だけど、ぴたっと止まる。状態異常もついてないし何をしたんだろう?

 

f:id:misoracoco:20171120230215j:plain

で、後ろからのは倒さず放置。並べて止めて遊んでたらしい。まぁいつもどおり倒してもかわんない。

 

まー安全といや安全だけれど、普通にクリアするよかちょっぴり時間かかる感じ。まー道中楽だし、そんなに時間かわんないかもだけれど。それにしても隠れてやり過ごすってなんかGWらしくていいなっと笑った。

 

テイルズオブリンクとのコラボ

f:id:misoracoco:20171120224802j:plain

やった事なくて知らないキャラだけど10連分ダイアあるし回すかー…っと。

 

f:id:misoracoco:20171120224823j:plain

魔鏡出た♪ しんじらんない…どうしてどーでもいいとき出るかなぁ。。

 

f:id:misoracoco:20171120224840j:plain

あと武器も一個でた。攻撃力しょぼいのはイベント武器まだ取り切ってないから。で、なんというか使いやすい。紅臥~がぽんぽんぽーんて感じで前に進んで、敵目の前で右下の空破~で回復しつつ。意外といい感じだからチケット次第だけど、イベント終了までに貯まった分まわそっかなぁと。

 

ドルイド見直し

f:id:misoracoco:20171115085126j:plain

f:id:misoracoco:20171115085137j:plain

同じ効果で上のが30分で下のが1時間持つPot。何故効果時間長い方が安い!? 作るのに30分のを元にして作るから高いはずなのに。。

 

f:id:misoracoco:20171115085149j:plain

ちなみに効果はこれで…

f:id:misoracoco:20171115085204j:plain

今まで使ってたのはこれ。シャーマンで使っててそのまま何気なく使ってたけれど、ちゃんと見直さないとだめだ><;

もともとシャーマンドルイドはFotm専用で出すのに使ってたんだよね。

 

f:id:misoracoco:20171115085216j:plain

と、ちょと前に作ったハリアー。ルーンを見直してdruidに変更。グリフバシバシ使うし、heal上がったらboonも若干伸びるし!…3秒でタイミング合わない事ほとんどだけれど。。で、なぜかというと他のドルイドみてたらたぶんconceは60%前後で、武器conceシジルも入ってないんじゃって感じで、あーまーいいのっかなっと。まーやってて撮ってる動画見て、まだ数チームでたまたまかもだけれど。にしても各チーム構成違ってもやっぱmightって過剰なんだなぁと。ボス密集状態だとMax25から下がる事ほぼないじゃん。あ、まぁ自分がウォリだったから下がんないかっと今気が付いた。まー多分他の人もMaxに違いない。

 

f:id:misoracoco:20171115085229j:plain

そしてこれがルーンを変えた状態で、conceは87%。ホーン5で28秒。conce100で30秒になるけれど、まぁ十分すぎる。

 

f:id:misoracoco:20171115085241j:plain

こちらがアクセ6箇所をミンストに変えた状態で、タンクいらないような時。それでもConce76.9でホーン5は26.5秒。これまた十分かなぁと。なので中装備じゃ持ってなかったけれど、鎧のミンストレル作ってみようかなぁ…。あ、ちなみにアクセ6ミンストだけでHPは20k。まぁタフネス上がるのが大きくてかなり倒れずらい。それでも倒れるけど。

あ、これまた今気が付いたけれど、ひょっとしてフルミンストにしたら…あ!メスマーで確認…あぁ! だからかぁぁぁぁぁぁあ。。目からいろんなものが落ちた。

 

あ、マギ一式あるけれど、混ぜるとさすがにconceシジルいるかなぁと思い却下。高い。

 

復刻 ウィスとおもちゃの迷宮

f:id:misoracoco:20171114194823p:plain

復刻。とはいえ取ったものばっかだから取れそうなダイアだけ集める感じかなーっと。

 

f:id:misoracoco:20171114194850p:plain

とりあえず道中はサクサクで、エクストラなとこのやったら強いコロサナイトでつまづいた。まーささっとあきらめて変身イクス入れて保険でリアラ入れてメルディ操作。安定だなぁ。

 

f:id:misoracoco:20171114194932p:plain

まぁ保険入れたからリッドだけ入れてのクリアで、さてもう一回…と思ったら…

 

f:id:misoracoco:20171114194956p:plain

結構強かったコロサナイト2体だしエクストラで最後かと思いきや、エターニアからの挑戦。まず間違いなく4人だよなぁ…

 

f:id:misoracoco:20171114195020p:plain

敵4人ともLV60だし。これなんか無理っす。諦め~><;

 

ハリアードルイド

f:id:misoracoco:20171110111519j:plain

ドルイドどうしよっかなーとstat見てたら、3statのとこに良さそうなのが増えてた!

ってわけで作ってみた。鎧とか武器は在庫溢れててサクッといったけれど、アクセが一つだけ足りない。久々にブラッドなスタット選べるやつを買って…無い><; レジェの回すのやだなーとか思ったけれど、レイドのアクセですんなり選択できた。にしても改めてレイド回してると装備溢れる。箱はいいんだけどスタッフだらけのが…。

っとルーンはAltruismってのにしてみた。先に言ってしまうと既にヒールとかBoonDurationいらないから攻撃増やした方がよかった。けどまぁこれはこれで。

 

f:id:misoracoco:20171110111530j:plain

ウェポンシジルもなんかぴーんとこなくてそれっぽいのをぺたぺた。swap系のは考えず、スタッフ/アックス+ウォーホーンで両方一緒。メインハンドはアックスのが中距離も届くしなぁと。

 

f:id:misoracoco:20171110111542j:plain

素で90%超え。うーんまぁうーん。

 

f:id:misoracoco:20171110111557j:plain

ウォーホーンがかなりいい感じ。10人に届けば素敵だけれど、まぁしょうがない。範囲が結構広いのびっくり。

 

f:id:misoracoco:20171110111632j:plain

プッシュとかいらない時に入れてたけれど…まーこれはこのままでいいのかなー。他なんかいいスキルないっかなー。

 

 

 

 

f:id:misoracoco:20171110111643j:plain

結論。多分マイトなドルイドの最良はマーシャルセットだと思う。

なんていうか変身回復とかばんばん回すとすんごいマイトかかるから延長とかいらない。火フィールド無いし誰もバフいないっていう野良Fotmでも…たぶんいらない。

 

でも野良レイドはこれで入ってみようと思う。たぶんOK。だって極端なのがなんか好かれるから。

 

あ、ハリアー一式ってなんとなくシャウトバッファーガードとかいいような気がする。まぁこれ中装備だから…エンジでバッファービルド…タレット…いやいやいや。。

 

一周回ってrev…にならないかなぁ

f:id:misoracoco:20171110061943j:plain

お試し構成レイドってことでお誘い受けて行ってみてた。Wing1でVGとGorseだけをぐるぐると1ショットでクリアしながら繰り返しで、なんかもー構成どうでもいいんじゃって思うくらいで、マイトばらまきドルイド一人だけの時にGorseのバーン時でも25届かないぃぃって時でも普通にスキップで倒せてた。まぁ届かないってもそこそこあったし、種ドルイドの人もバフ延長無かったぽいけれど、なんていうか火力的には足りているもんだなぁっと。ますます募集がDPSばかりになるのかな。。

 

してこっちはDPSコンディウォリって事で旗2本持たせたのを出してたんだけど、途中からソードなウィーバー。それなりに動いていたけれどCC困ったなぁて程度で意外と楽だった。けれど今回お試しW1-1/2のだったけれど近接オンリーってのが場所選ぶし、セプターかスタッフ用意して準備しとこっかなーと思った。DPSで出すならウィーバーかソウルビーストで決まりっかなー。

 

結局こっちはウィーバーで他の人がレヴ出してるの見てて、改めていいなぁぁっと。楽そうで。出してたのはコンディタイプのヘラルド/マリクスでなんかだめだーとかいらないーとか言ってたっぽいけれど><;

今回いったのはたまたま火力があったから、と思うけれどrev募集復活しないかなぁ。できればパワー火力タイプで。DPS構成でもマイト8くらい撒いて自火力だって結構あるのに…悲しい事にウィーバー以下だったけれどもTT

あれそういえばこれって5人以上いけるんだっけか?ドルイド精霊ですら10人対応になったぽいけれどあれ?