読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美空

日記&メモ

力試しクエスト ☆5スタンを目指して~

テイルズオブアスタリア

f:id:misoracoco:20160926235424j:plain

前から結構いろんなのがあったみたいだけど初の力試し! なんとしてでもスタンを手に入れないとだ。

 

f:id:misoracoco:20160926235432j:plain

期間が結構長いので限定突破最後までは出来ないかもだけど、なんとか取れそうかな?あと挑戦するのに1APってのがすごい良くて、気軽に組み合わせ変えて挑戦できるのがいい!

 

f:id:misoracoco:20160926235442j:plain

まぁ初心者救済の☆4はさくっとゲット♪ 秘奥義ないじゃんと思ったけれど術技3つ持ち。普通サポート枠…にも入らないようなのかな?でもこっちはサポート枠どころか防御がすごいから壁としてメインで使えそう。

 

f:id:misoracoco:20160926235449j:plain

途中コングマンに一回負けたけれどわりとサクサク。だんだんレベルが上がって来たところで…爆弾ぽいぽい投げる司祭さんに手こずった><;

火力チームのはずなんだけど結構長いターン戦闘でかかっちゃって、麻痺直すパナシーアボトルが足りなくなって結構ぎりぎりだった。。

 

f:id:misoracoco:20160926235458j:plain

それでもなんとか20階層まで来たんだけど、もう雑魚敵も強いしBossの攻撃がすごい痛い。属性揃えたり、他色混ざるけど強い人集めたりしたけどだめで、サポート値あんまないけれど単騎というのを試してみた。タイマンだ!

 

覚醒できてないけれど覚醒出来るのが売りのスレイさん。でも手持ちの中では素でもTOPクラス。手持ちのグミで足りず、ランダムグミの運で何回かやってクリア!

 

今はまだこれが限界だー><; やっぱまずはレベルカンストさせてサポート要員増員を目指してからかな。

 

あ、あと雫が2個貰えたので、これまた開催始まっている覚醒フェスのガチャを単発で2回だけど速攻回してみた。当然2回とも☆3だった。ちくしょう。万が一でもリオンさん欲しかった。。

 

負け稼ぎ

ギルドウォーズ2 (GW2)

f:id:misoracoco:20160926072226j:plain

ランクマッチの方でトーナメントランクを上げるのに負け数稼いで勝てるように…てやったけど効果薄いしAFKとかいたら関係ないしなーとか思ってた。

 

アンランクでもあるのかなーとか思いながら、別ゲやってる合間とかとにかく負けてみようと負け数稼いでみた。今日からテイルズで新イベントあるからとにかくレベルを上げないとだから…w

 

まぁ運よくAP絡みの取れたら嬉しいなー程度にかなーりの数負けてたら、ある時から勝つようになってた。なるたけ負けるようにしてるのに…? なんていうか味方側に放置がいて人数少ないとか普通にあるのに連勝。

さすがに放置までは試合大差なるまでしないけれど、仲良くポイント踏んで居座ったりのやる気無しモードしてるのに。。

 

これが負け稼ぎってやつかーっと。ランクマッチの方でやってた時は全然負けが足りなかったのかな?これはAFK多いとかしょうがないかーと納得した。PvPでアチーブとかある限りまともなPvPは無いと思わないとだめかー

 

RisingFlamesアチーブ完了

ギルドウォーズ2 (GW2)

f:id:misoracoco:20160926061752j:plain

集める系多かったけれどトークンのやつ以外は普通に探索してて結構埋まってたのでさくさく埋まって完了。トークン集めだけ結構時間かかったけれど、なんだかんだいってSW地下のに比べれば全然楽だったなー。

あ、でもジャンプパズルは過去最大難易度と思った。。

 

 

f:id:misoracoco:20160926061804j:plain

新しいMapのアチーブひと段落して、PvPの方は少しゆっくり目に消化していこうと。で、ちらっと確認してたら見慣れないのが。なんだっけと見てみたらトーナメントレジェンドまで行くってやつ。こりゃー無理だー><; ランクを何回またぐってのを完了してから出て来たのかな?

 

GW2 ただいま満員なので入れません

ギルドウォーズ2 (GW2)

f:id:misoracoco:20160925090508j:plain

たまに見るメッセージでログインできずリトライしたりする時は、今までもたまにあったけれど…

 

f:id:misoracoco:20160925090517j:plain

いつもとメッセージがちがくて、満員なので待ってね…満員?

まぁ世界で見たら超人気ゲームだし!

 

 

…嘘つけぇぇぇぇえ!

 

Token Collector

ギルドウォーズ2 (GW2)

f:id:misoracoco:20160923184259j:plain

40か所もあっただけにかなり時間かかった。…まぁフレンドポータル結構使っちゃってズルはしてるんだけれど><;

 

f:id:misoracoco:20160923184307j:plain

報酬はゴミ処理機。前回と色違いで、黄色と青色を食べてくれて不足しがちな赤以外の2種なのでこれはいいものだー。ちなみに前回のやつと出て来る箱は一緒っぽいのかな?

 

 

あと新Mapのカルマの貯まり具合がやばい。冬イベントよりも稼げるじゃん><;

 

PvPガチャ

ギルドウォーズ2 (GW2)

f:id:misoracoco:20160924062802j:plain

PvPの新Map増えてたぶん期間限定なアチーブを取りたいんだけれど…Map自体が引けない。PvP好きな人が違うとこ選んでる訳じゃないとは思うんだけれど、Map投票で新Map選ばれる時は10-0でさくっと決まるけれど、意外と他マップの方が大好きな人が多いらしく…まぁその割に新しいとこ以外だと開幕放置や落ちる人多数なんだけど。。

 

f:id:misoracoco:20160924062817j:plain

要所で現れるガチャすらない確定Mapも邪魔をする。しかも頻度高い。

 

f:id:misoracoco:20160924062824j:plain

新Map以外だと放置や落ちが多くて5vs5で戦える事も少なく、面白くもなんともなく、終了を待つ作業。その割に相手チームにAFKいればいいのに運悪くこっちばっかりで負け多い。

でもランクマッチじゃないけど負けて意味あるのかな?? まぁまともな試合にならないのが加速しているっと。

 

f:id:misoracoco:20160924062835j:plain

勝ち負けはともかくとりあえず新Map引けないのは絶対裏で新Mapをさせない方向に操作してるに違いない! …て思う程でてこない。Map決まってインスタンス入った後、選択でみんなちゃんと選んでるって言ってるのに来ない。まぁ嘘付き多数の可能性大だけど><;

 

まーなんにせよアチーブあるおかげで人がたくさん増えてマッチングもやけに早くなったりしてるから、PvP人口増やすガチャ作戦は当たりなのかな?おかげでまともな試合全然無いけれど。

 

まともな試合がどんどん減ってPvP好きな人はやる気無くなってPvP層自体減るのが加速するだろうし、アチーブ目当ての人は単なる苦行でゲームですらないし。まったく面白くないというのが大問題。ガチャ作戦でPvP人口一時的に増やしてもPvP評価どんどん下がるだけだろうなぁと。。

 

なんだかんだあってもPvPガチ対戦や上手い人と当たった時とか、ほんと面白いのに勿体なさすぎだけど、トーナメント入ったあたりから終了加速しているようなTT

 

アチーブ入れれば人集まるだろうけれど、もっとこうあっさり取り終るとか、PvPでランク高かったり上手い人はスペシャルななんかがあるとか、そういう方向で旨みを持たせた方がいいと思うんだ。。

所属してるギルドはギルドミッション全部やる派でワールド違うから行った事もないけれどWvWも全部消化してた感じ。でもPvPチームもいくつかあってほとんどがギルドミッションの為にチームだったけれど、PvPチームはついに無くなってしまい、PvPミッションはもうしなさそう。。

 

~~~

 

f:id:misoracoco:20160924152528j:plain

おぉぉ!ありがとうこんなとこに!

これでだいぶ気が楽にー

 

ピンキスト

テイルズオブアスタリア

f:id:misoracoco:20160923085027j:plain

f:id:misoracoco:20160923085036j:plain

とりあえず今回イベントでゲットできる2人はゲットー。それぞれ4回づつってのが結構引けず時間かかった><;

お金もギリギリだったけれどLVMaxまでいけて、サポート要員というより属性のメイン。

 

 

f:id:misoracoco:20160923085049j:plain

やたらあったお団子もついに尽きて、ちまちま集めてたオムライス系のごはんもすっからかん。でもLV300まで来れて@50でカンスト

課金する気はまるでないのでいいガチャは回せず、パートナークエとかも全然勝てないので取りあえずは手持ちキャラをどしどし限界突破させてレベル上げ中。といっても勿論☆4中心で。ノーマルガチャで限界突破している☆3も上げたいけれどお金無いからなかなか。。

 

手持ちメンバーの中で、☆5なのに秘奥義攻撃力あんま高くないし微妙だったロクロウさんが、ちょっと使えると気が付いた。回転早いのでPTの先頭に立たせてガンガン使うと早い早い♪