美空

日記&メモ

アトリエオンライン 大量バグあるのに下方修正だけ早い

f:id:misoracoco:20181024114143p:plain

本日メンテでSPバグが修正! 前回はちょっこれ強すぎ調整ミスって感じでスキル強化の修正が来たけれど、ついに本命のSPバグに気が付いてしまったのか…。

ぶっちゃけスキル強化は倍率高すぎということでまぁ強かったけれど、SPバグの方はサブ武器つけてもステ以外効果が無いはずのところ、武器満載にするとスペシャルゲージの貯まりが異様に早くなりバカスカ打ち放題になる事。初期から気が付いてやってた人はだんまりしてたんだけれど、ちょい前に自慢した人が現れ某転載wikiに掲載され…そしてバレて修正っと。うんまぁほんとこれ壊れてたから。

 

f:id:misoracoco:20181024114225p:plain

で、満載にしてた手軽に作れた「最強」ショートソード108本がゴミになるっと。まぁさくさくストーリー進めるのに増やしつつとかやってたし、サブ枠埋めなおすとかする気もないのでそのままだけど。

 

とりあえずマルチ支援の為にアカ維持してっていわれてデイリーすらせずログボだけ貰ってたけれど、逆に楽しくなってきた。なんせダウンロード感謝でちまっとしか報酬くばらないとか、イベントがことごとくおかしいとか、それ以上にバグが…いや裏技が出るわ出るわ。あとトトリさんの実装は早めになるとか言ってたけれど宣伝はいった。たぶん出す出す詐欺。現状のありさまだと追加うんぬんしてる場合じゃないかと。。

ちらりアークザラッドがまた炎上してるとか聞くけれど、アトリエは人減りすぎで炎上も起こらない。。 なんかプリコネとかバンドリがすんごいすばらしい良ゲーと思えてきた。いやいいゲームなんだけど。

 

f:id:misoracoco:20181024115307p:plain

で、とりあえずイベントはする必要も意味もないし、出来る事はあるけれどやる気が起きない状態。まぁ一応最低限アーテリア装備で固めてスキル強化で埋めたまま放置。

 

f:id:misoracoco:20181024115322p:plain

装備は作っただけで品質最低クラス><; 服防具と各武器だけ頑張ってつくってあとは増産して適当。。まぁ特上品質な材料が増えたらさくっと量産しちゃえばいいし…修正されるかなぁ普通デュープは真っ先につぶすけれど、武器消失や材料消失も修正されてないし。一番目に付くマルチが壊滅状態で、現行仕様のまま修正されても部屋を作ったりロックが出来ない限りどうしようもなく、仕様自体変えなきゃだしなぁ。とりあえずメンテ開けたらバレない程度にアイテム量産試して…あとはなんとかガチャチケ増やせないかなぁと。増やせたらそれこそ終わりな感じだけれど、穴ありそうなんだよなー。強化オイルでもう少し頑張ってみよう。