美空

日記&メモ

チャンピオンごろごろ君

f:id:misoracoco:20160329074453j:plain

数あるコレクトの中で、時期を逃すと取りにくいなーっと思うのは実はそれ程なく、ほとんどソロで終れるしボス絡みのは団体にまじってれば終わっていく。チャンピオンとかもレンジャ使えば時間かかるけれどペット頑張って倒してくれるし。

でもその中でギルドチャットで未だにヘルプってのがあるのがチャンピオンゴロゴロ君。コレクトは新銃のホープ4。

 

f:id:misoracoco:20160329074504j:plain

ABマップの西側イベント関連の一つでFoodを集める手伝い?をするのがあるんだけど、"人数"がいればやたらめったら出てくる。ちょと前だったらピン立ててたら普通に人集まってきてすんなりいってて、こっちもあっさり終わっててなんでちらほらヘルプコールかかるのかなっと。

 

これはソロでも進められちゃって、その場合だとベテランごろごろ君、少人数だとエリートごろごろ君しか出てこないせいらしい。たしか他のは各イベントチェインの最後に出て来るボスだったからピン立てれば人来そうだけれども、チェインの途中イベントで東西南北でそれぞれ進行して人が分散時だから集めにくい?

 

なんか他でもチャンプ出てきそうな気もするんだけれども、この赤丸あたりじゃないとダメっぽいらしいからどうしても人数集めないとだめぽい。とはいえ10人もいれば普通に出て来るから、あくまでソロだとダメって話で取れないというわけじゃないけれど、コレクト関連でヘルプ~っていうのジャンプパズルポータル以外でめずらしいなっと。

 

関係ないけれど、類似のぽこぽこさん(遠距離でガンガン打ってくるやつ)は、チャンピオンとか普通にのっしのっし歩いてる。