美空

日記&メモ

ぼっちワールド

f:id:misoracoco:20150729105650j:plain

まーたぶん同じような人いてぼっちじゃぁ無いとは思うけれど。。

ドラゴンが貰えるという事で設定しようとしたらmy情報の中でRegion表示が…やっぱ直ってないじゃんTT

 

普通はNorthAmerica(NA)のワールドの中のSea of Sorrows(SoS)になるはずが、アカウント修復とかしてもらった時にEurope側のSoSという変な事に…もちろんEuropeの方にSoSなんてない><;

 

で、やっぱり問題があって、サポートの人が修正する修正すると何度も移行してくれたわけだけど、その度にギルドとかリストが消されっと。まぁそれ以上にWvWに入れないってのが一番きつかった。WvW自体あんましてなかったけれど、バンクとか生産楽なんだよねー

 

まーWvWには入れるように直してくれたみたいだけれども、やっかいなのがNAとEUだとダンジョンとかのインスタンスに一緒に入れないということ。募集入り直したりMap移動してもNAの人とEUの人は一緒に入れないんだよね。。

同ギルドとかフレとか一緒に遊ぶ事が多いインスタンスになる…てのがあったような気がするけれど、当初はダンジョンにも入れなくて泣いた。

まーNA側のギルドに入ってしまえばこの問題もだいぶ緩和されるというかそこそこ…いやたまに入れるようになるんだけど、なんせリセットでギルドが頻繁に消えてまたEUサイドにいっちゃうんだよねTT

あ、でもこれも修正してくれたみたいで今は入れます。ちょと前にTA連れてってもらった時NA(JQ)の方達と一緒に入れた。野良Fotm行った時に鯖名の事聞かれてなんの事かとこっちもなんて言っていいやらで適当に笑ってたけれど、他の人のサーバー見たら知らないサーバーばかりでEUの人とも一緒に入れると判ったのはちょっと笑ったw

 

 

でもほんと、この前もアカウント不具合で移行した人もちらちらいるけれど、メールアドレス統合でNCJになってる人は"自分のギルドバンク空にしてから"GW1とGW2のメアドとPassをちゃんとしてもらった方いいかも。あ、フレリストもメモしたほうがいいかも。。まぁ問題出てないのに直してくれるかわからないけれど、ふとした時にいきなりアカ停止になってバンク内の物無くなったら泣けるから。。

そして、統合してもらえたらワールドの確認した方いいかも。確認してもどうしようもないしこっちはまーだ直してくんないし知らない方が良かったってなるけれど。。