美空

日記&メモ

ぷりこね アリーナシャッフルな予告が…

f:id:misoracoco:20180810095141j:plain

8/20にアリーナシャッフルなアップデート…ではない予告が。まぁその手前の8/15でLV上限やらMapやらの定期なアップデートがあるんだけれど。

アリーナは始めた時期(というかコンテンツ開放時期)でグループ分けされて、どんどん増えてたわけだけれども、初期のグループの方がやってる期間長い分、☆高いキャラが多くて当然強い。でも飽きて人が減っているのでこっちみたいに、コインキャラは育っちゃいるけれど限定とか少なかったりで、上位に駆け上がる手段が無いので実はありがたかった。100位以内っとかの上位までは当然無理なんだけれど、人減る度に順位はあがってくんだもの。。っていうかアリーナ2だったけれど、1000人いなかったぽい><;;

 

今回バトルアリーナの方だけ、そして「一部」ってなってるのが怖いけれど、どう考えても人減った分をどっかから補充するようなシャッフルになって上位の人どっか行くなんて事は無いかなと。どういうシャッフルになってもいいことないな!

 

 

 

f:id:misoracoco:20180810095201j:plain

現在開催中イベントBossのクジラ。2回叩きで安定してはいるんだけれど、たまにタイミングが合ったり、カオリさんのクリティカルが重なったりするとこんな感じで、あぁおしい!と。でも実際1回ですまそうと思うとすごくやり直さないとなので、おしかったなぁで終わる。

 

f:id:misoracoco:20180810095213j:plain

そして今日からダンジョンマナ2倍スタート。もう適当に突っ込ませてるだけでクリアは出来る感じだったんだけれど、2倍期間始まったばっかしなのに久々失敗した。この@一発通常攻撃でいけるじゃん的なのが泣ける。

ダンジョンもだけれど、気づいているのに消化するのめんどくさくてやらない日がちらほらあるのでまぁ泣けるもなにもないけれど…。

日課作業減らしてほしいけれど、なんとかの塔実装は待っている状態。というかスキップスタミナ消化日課が面倒になってる。あ、スキップはさくさくいくように上方修正はいってた。でもそうじゃない。ゲーム的な末期来ているけれどテコ入れがないな。。あ、相変わらずバグ修正は相変わらず頑張ってるぽい。でも限定ラッシュひと段落して集金終わったら終了させちゃう感がひしひしと。。