美空

日記&メモ

ぷりこね クランとかクラバトとか

f:id:misoracoco:20180729104240j:plain

とりあえず報酬だけ貰うのに捨て垢達置いてるクランで叩いてみた。一匹目のBossすらkill出来ないのはいいとして…20000位くらい。
うん。人がっつり減ったなぁ。

たぶんこのくらい叩いておけば捨てクランやソロクランより上位にはなってるかなと。まぁそれでこの順位だから20000くらいは活動しているクランはあって、単純に30人かけたら60万人。このゲームだと副アカとか意味が薄いので少なそう、それでもまぁ50万人…はいないだろうなぁ。
十分多い数字なんだけれど、3ヵ月前は50000位とかで1.5倍で稼働している人も多かったと考えると…下降の勢いすごい。なんだかんだいいゲームと思うし年内はもってほしい。。

 


メイン垢の方はまったり系クランにいて順位的には…順調に下がってる><;
初期の頃は500位内にいるようなクランにいさせてもらってたけれど、与ダメ低い人やサポート借りなどで争い始まりクラン崩壊ばっかし。で、どのみち報酬は大差ないしと順位低いまったりな今のとこにお世話になっていたんだけれど…。

 

クラン戦開始前に飛び込みでクランに入ってきて、ログインもしないで放置。まぁ期間中退会させられないから。今いるクランだと10日以上放置で退会~とかなんだけれど、10日まではログインしなくてもいいんだなって感じで、クラン戦中にログインぽつっとしてまた放置。まぁもしタイミング的に解雇されてたら、そこらのクランに飛込みでって感じ。

クラン戦開始時29人いて、一人はあーだめそうだなーって感じではあったんだけれど、最終日間際で、クラン戦参加は21人。8人集りは多すぎ。。実は前回もたかり既にいたけれど口出ししたくないしなぁとか思ってたら…増殖してた…と。


まぁ捨て垢でどうせ使わなくなるしそれ意味あんのってなるんだけれど…こっちも捨て垢を月1くらいで動かしてるからなぁ。うんまぁほんと意味はないんだけれど、ガシャが回せるから。スタミナは勿論、他の事に使わないから石が結構貯まるんだ…。育成なんてしちゃいないけれど…正直キャラはメイン垢より充実してて乗り換えようかなと思うくらい。LV上げたりめんどいからできないけれど。。

 


にしても今お世話になってるとこは捨て垢置き場になってしまっているので、メイン垢は25/30人くらいは稼働するような…というかメイン垢の人だけいるようなクランに行きたいかなっと。ガチクランって程じゃなくても、まぁ毎日1回は参加するレベルで…。あ、サポート基本借り無し!とかだとありがたい。マナ勿体ないから。
うん、せこいけれど、たぶん同じ事考える人は多いと思うんだ。前はサポ借り普通に毎回してたけれど、今いるクランでは一回もしてない。まぁ200万マナ以上どぶに捨てなくてよくなって全然違う。


まぁそれでもそれなりの人数で叩けばたぶん3桁順位余裕だしなっと。上位からみてクランコインとかジュエルの量が結構差あるように見えて、ピース換算して…20個とか差でる?って感じだし、実はたいした事ないもんなぁと。その差が大事!って勿論思うけれど、その差を埋めるために争いが始まるもんなぁ。
勿論全員サポ借りすれば手持ちの強キャラ少なくてもダメージ出るし、構成をちょっといじるだけでダメージも結構変わるので、順位的にはあがるんだけれど…人にあれこれ教えるのはいいとして…何故か命令系で上から言う人でてくるから…言い方変えるだけで親切に教えてくれる人になれるのになんでだろう。。