美空

日記&メモ

TotR 復刻 運命が紡ぐ英雄譚

f:id:misoracoco:20180209090905j:plain

カイルリアラが復刻! よーしチケットゲッ…あれ2枚しかない。まぁ2枚もあるって思うべきかー。去年の夏にやっててルーティがきつかった印象だけが残っているけれど、今回はさすがにLV高くなってるし覚醒もしてるしで余裕。最後のvsまで一気に終われた♪

交換品はガルド集めやコンボも終わっていないけれど、武器以外のが全部一気に取れた。こっちは去年もやってて武器とか全部取っていたので、残日数でガルド貯まったりコンボ数いったりでもらえたら武器貰って売っちゃうつもりではあるけれど、まぁ十分貰ったので、狙ってやる程ではないかなと。現イベでカブトムシ集めしてお金稼ごうかなとも思ったけれど、相変わらずお金上限で無駄すぎるというTT

 

あ、あと昔のイベのせいっていうか、敵のドロップで結構☆1☆2武器が出て、いちいち「武器を取る事が…」で、メイン画面に戻り、売りにいかなければならないの勘弁してほしかった。早く武器枠拡張してほしい。っていうかバレンタインイベきてもこれガシャ回せないTT 

 

チケットは1枚☆4出てちょっぴり強くなった程度ではあるけれど、ダイアやプリズム、強化アイテムをもらえてホクホク。たぶん来週はじまるバレンタインイベに向けてため込む足しになって嬉しい。そうかリンクからの移住者の為にもっとがんがん復刻を…もう復刻月間みたいなのをしてあげたほうがいいんじゃないかな!

 

と、新編…あぁ2部か、始まってダイア貰えたし、捨て垢の方をちょろり進めてみてたけれど、やっぱ新規スタートってきっついなー。

わかっちゃいたけれど、まずイクスミリーナの2人基軸に色を合わせた2人を足していく事になるんだけれど、各キャラ武器を4種持っていないのでステ上げ含め他装備をつけてあげるんだけれど、まー☆4武器が少ない。で、今回の復刻はvsのとこは無理で収集イベントでないので、武器優先でとるけれど、LV上限UPのがD2組わらわら置いてあるけれど全部は取れず、強化アイテムもほぼ見送り。まぁ復刻だししょうがないし、その代りだらだらしなくて済むってのはいいけれど…。まぁカイルリアラ分だけ取って次また復刻するか、別イベでD組出てくるまで待たないとて感じかー。

 

どちらにしろ新しく始まるイベの時にガシャ回して、その時に来るキャラだけを強化、他使わないキャラはヨウビクエ消化を除いて、武器強化やLVUPをしないで、とにかくイベキャラ集中、を心がけて、色毎に使えるキャラを増やしてイクスミリーナをはずせる色を増やしていかないとだなー。

あ、ダイアは勿論ケチり気味で、イベ参入した時に4種武器揃うのを最低条件として、凸なんてとんでもないって感じでため込み。で、推しが来た時に回す…としたいけれど、回復持ちキャラが参入した時に鏡と回復技を取るためってのがメイン。各色で最低一人確保していかないとだしなぁっと。あとは各色人数が増えてきたらだけれど、塔は別として、各色4人強いのを作る感じで、同じ色のをばっかし強くしないよう強化アイテムもしぼり気味でいかないと。。

 

勿論余裕が出来たら強化していきたいけれど、武器強化のアニマは勿論、キラル結晶ですら足りないもんなー><; メイン垢は初期からやってて各イベントもこなしてきたし、ほんとの初期の頃はする事なくってアイテム集めや手持ちキャラのLV上げとか出来てたもんなー。まぁキャラが10人とかしかいなかったし…。