美空

日記&メモ

テイルズオブアスタリア 水属性欲しい

f:id:misoracoco:20160908080615p:plain

テイルズオブベルセリアの方は途中止まりつつだったけどなんとかクリア。で、なんとなくで始めたアスタリアの方にはまり中。。

 

とりあえずストーリーだけクリアしたいなっとさくさく初めたのはいいんだけど、意外とMapというか面が多い。まぁ☆少ないキャラでもさくさく進めるのでストーリーは行けそうかなとちまりちまりと進める。

 

とりあえず3つある主軸の話があって、ストーリー的にばらばらだけど行けるLVがあるとこをどんどん進める。うん話ごっちゃになってわからなくなる><; まぁ大筋わかるしあとで見返す事できるので進めよう。

 

限定イベントとか合間にあったけれど、なんせめっちゃ強すぎて参加できないので、まぁ課金する人用かと諦めて、適当に進めつつだったんだけど後半戦?に入ってからだんだんきつくなってグミ食べつつが多く。

敵のLVが100近くなってきて、それでも行けるところまでっと思いつつ無理っくり進めてたんだけど…いきなり153の壁。無理ゲTT

 

f:id:misoracoco:20160908080643p:plain

まぁもうちょいだしと思いつつ回せそうなとこでLV上げの日々。アニメ開始記念?のスレイさんと、適当に回してたいい方のガチャで☆5が二人。あとお団子イベントで限界突破勝手にしてくれたアルヴィンさんがメイン。まぁ☆5が3人もいてくれるので恵まれているとは思うんだけど、欲しいのは水属性。。

 

っとまぁ詰まって初めてwikiとか見てみたんだけど、リセットマラソンだかすればよかったなと…。ようは最初にいいのが引けるまでやり直すという事だったんだけど、最重要。終盤までこれたけれど最初からやり直そうかと思うくらいTT

 

あとここまで来てサポート値というのを初めて知ってレベル上げ中。要はメインメンバー以外の能力値もプラスになる…と。仕様をまったくわかってなかった。あはは。なので☆4は勿論なんだけど、☆3のもレベル上げ中。