美空

日記&メモ

出血

f:id:misoracoco:20160503072934j:plain

ネクロでHoTマップ埋めつつラストのストーリーのとこまで来て、さすがに一人じゃめんどいなぁと募集。募集出すとこ分かれてるし、こんなとこ見てくれるかなと思ったらさくさく埋まった。ネクロが。ほんっと今まで多いなーとか思ってたけれど、イベント系でスクワッドの時もネクロ率すごい高いし流行ってるのかなー?

 

して4ネクロ1メスマ構成だったんだけど、出血スタックが100超えたりしてて笑った。4人もいれば超えるものなのか。。で、ちょと失敗したのがエンジするのにオプションをいろいろいじってて、ダメージをわさわさ表示する方にしちゃってて、実際どんくらいダメージ出てるのかがさっぱりだった。

結構な勢いで雑魚もボスもゴリゴリ削って早かったけれど…敵が弱体化とかされたのかもしれないしなぁ。あ、でも上昇気流に乗るとこで失敗してもお仕置き部屋は無くなったのかな?

 

f:id:misoracoco:20160503072956j:plain

昨日猫好きさんに教えて貰った中で唯一覚えていたリッチフォームキノコ。いやーキノコ自体判ってたし他キャラでも使ってたけど、おまけ程度にしか考えてなかった。これのおかげでわっさわっさとミニオン出せた♪ キノコめっちゃ大事だ!

 

で、他色々教えて貰っててSS撮りまくって後で見ようと…満タンになってて撮れてなかった。。トレイトあたり今度もっかい教えて下さいませ><; メタのとこ見てはいたんだけどなんかアレっ?て思った事が一つと、だよねーって言いながらマジでっって思ったのが一つあったはずなんだけど、一晩たったら勿論忘れた。

 

 

f:id:misoracoco:20160503080814j:plain

っとABマップのイベント、東側で爆弾投下するところ。なんでこれ未だにはずす人いるのかなぁと思ってたところ判った。エンジやってて"インスタント"と"スナップ"をオプションで入れたままにしちゃってたら見事に当たらない。これかっとw