美空

日記&メモ

スドリカ アンサンブルやってみた

f:id:misoracoco:20180923095646p:plain

マルチなイベント。キャラ相性や組み合わせ全然理解してないのに大丈夫だろうかとかなり不安で迷ったけれど、まぁ物は試しと。開始する時にまず、同一言語圏か全域か選べたので、迷わず全域! メンバー選ぶ時に同一言語だと日本人とあたったら教えて貰えそうだけれど、たぶん略語とかも出てきそうだし、外人なら何言われてもスルーで多少迷惑かけようがいいかなと><;;

 

 

f:id:misoracoco:20180923095625j:plain

で、マルチの形式は一緒に戦うわけではなく、それぞれランダムな属性を3人と1チームのアドバイザーを選んで、それで出来上がった3チームのどれかで戦う、と。うんキャラ把握してなきゃ無理! なんでそんなキャラ入れるの?とか、まだ見たことないキャラとかいっぱいいて…適当にチームに当てはめていたけれど、たぶんすごい迷惑かけてた。一緒になった人でLV60Max以外の人いないし。。

 

でも、とりあえず何らかのコンボできるように組んでくれてたみたいでなんとかクリア。なんとかどころか、何故その組み合わせなのか把握したら楽で、適当チームだった時すんごい苦労した。何人もほしいキャラが出来た。。

 

まーでもおもしろい。今回なんとか報酬全部貰えるまでしのげたけれど、次回いつかわからないけれど、すこしチーム的な組み合わせ勉強しよう。