美空

日記&メモ

ATLR エルク&リーザ追加ガシャ…取ったり!

f:id:misoracoco:20180831205640p:plain
f:id:misoracoco:20180831205744p:plain

 

開始してまだ1週間なのにエルク&リーザ追加ガチャ。まぁ一回くらいと引いたら目当ての2人出てラッキー! っていうか☆5が4人もおまけあり。なにこれ怖いっていうか緩いのかな? まぁ今は使わないけれど、持ってて損は無し。ちょっち大Bossみたいな単体ででかくて攻撃力ありのがキツイのでナヲを使いそうな気がするから次来た時LVだけあげておこう。

 

f:id:misoracoco:20180831210103p:plain

手持ちの☆5がいきなり10人に。開始時に2回やって今回1回の3回で、あとはガチャチケ。☆5たくさん出たのもラッキーだけれど、☆3でも被りが少なくでてくれたのが超ラッキー。

今回のガシャ引く前にトッシュを☆5にしちゃったのがうーん…。トッシュの進化は超出にくい虹石が8個も必要で他キャラの倍でえっらい苦労した。そしてエルクもアタッカー。ちょっとだけ迷ったけれど、バランスPTから攻撃PTに変更でトッシュエルクの2人を使う事に決めて☆5にする為にもう一回頑張った。…超頑張った。そして後日リーザの為にもうひと頑張りが確定。今までヒーラーはミズハって決め打ちして育ててたけれど…完全に上位互換なんだもの><;; っていうかミズハ完全にいらない子じゃん。。防衛ミッションで必須って思ってあげてたのに速攻上位が来るなんて。。

 

まぁ闘技場とかで特定キャラだとボーナス有りってなってるので、いずれは使う事もあるだろうけれど、メインで使うのが覚醒してからってなるから相当あとまで放置になりそう。闘技場といえば連勝ボーナスがすさまじくガシャ石貰えるらしいけれど、こちらは30勝すぎたあたりで終わった。更新で!

美味しいって話でてから闘技場やたら落ちるようになったんだけれど、ほんとにそういう修正したんだろうか? なんせ戦闘終わってから報酬画面に行く前にアップロードが始まって負け判定になるんだもんなぁどうしようもない。勿論アップロードのデータがあるわけではない。連勝させたくないからとりあえずやっとけっな修正されたぁぁって思うのはしょうがないと思う。。

ちなみに連勝自体は強い人増えて来てたけれど、防衛チームを低LV一人置く親切な人が結構いて、それにあたってる時は負ける事はまずない。覚醒したの一人いるような強い人でもCPUはおバカさんの為に、それでも負けることは無い。ただ、あったことは無いけれど2人以上覚醒している人ももう出てきてるので、出会ったら本気でやらないと厳しいかもしんない。でもCPUは本気で弱いので慎重にいけばかなりいけそう。

 

っとまぁ結構楽しくてやっているけれど、ゲーム寿命がやばそうなにおいがプンプン。まず開始3日目にたぶん課金者?がヂークを覚醒して金色に。すべてはこの人から始まった感じ。フレコードから登録し、その出来上がった強キャラをみんなが使えてしまうっと。ちなみにこっちも借りまくって単騎で殲滅してもらいガンガン上級回し。

まぁLV差がありすぎると使えないっぽいけれど、最初だけLV上げてしまえば、他キャラのLV上げは曜日と職種によるけれど10分くらいでMAXいってしまう。まーもんだいは能力上げが超時間かかりそうって感じだけれど、手持ちのPTLVがあっという間にMax行ってしまい、現在あるストーリーやハンタークエが全部終わってしまえちゃうと。今出来るのはキャラ育成をして遺跡ダンジョンアタックくらい。なんていうか一気に寿命が…。

 

でもちょっとPS2並のグラかなぁとか声ほとんどないなぁとか思っていたんだけれど、以降追加していく分には楽なのかなぁと。特にストーリーとかで声無しってのが。まぁその分イベントグラとかのチビ人形劇いれないとかもだけれど、それもなんとなく楽そう。止め絵紙芝居よりずっと面白いし。

 

f:id:misoracoco:20180831213158p:plain
f:id:misoracoco:20180831213345p:plain

 

あと遺跡ダンジョンで5回目終わったあとにたまにでるEx階層。お宝取りほうだいじゃーっていきなりドアップで出てきてびびるんだけれど、問題はこの顔で止まるって事。少しまって右下あたり?をタップすれば右の箱面にいけるんだけれど、普通ゲーム落ちたって思うよこれ…はやく修正してほしい。あ、あとスタミナ全回復しましたって回復してないしゲーム中でも出てきて修正して欲しいんだけれど、これは一体どういう基準で通知してるのかなぁと疑問。何度も笑えるくらい通知来るんだけれど変なタイミングで来るんだよなぁ。