美空

日記&メモ

ぷりこね すずめサマー結構いやかも

いやまぁ持っていないんだけれども、アリーナで☆4の人みっけたので何度か突撃。その相手の構成が微妙だったけれど…うん魔法防御UPが想像以上にいや。リンとか他魔法防御上げるのもいやな感じではあったけれど、範囲に難ありでまだ隙があったのに><; そしてプチゴーレム。かき氷の形してカキゴーレム…か…。わかっていたけれど、単発UBをいやな感じで取っていく。可愛いのも悔しい。

 

アリーナとかプリーナで有力で、サポーターなのでクエとかではそれ程重要では無いのが救いだけれど…いいなぁ。

 

で、水着が3人でて、来月のイベントも水着の出るかなぁとか、さすがに未登場のを出してくるかなぁとか思っていたんだけれど、やっぱもう2人水着来そう。今回イベで顔見せしてたサレンさんとキャルさん。それで水着5人。今回でたすずめさんは守備寄りサポートでコッコロさんはベホマヒーラー兼バッファー、ペコさん範囲アタッカー。

っとなるとサレンさんがタンクで、キャルさん魔法アタッカー。うんしっくり来る。そして5人1チームできっとバランス良く…というか強いPTが出来上がるはず。決してコンプガシャじゃないだろうけれど、きっとUBの出どころとかいい感じになりそう。

 

って考えると、限定シリーズでまず取得するのにミラクルな運か財力が必要っと。で運があったとしても微課金程度じゃぁ☆5にあげれないっと。つまり重課金専用ミラクルチームで、線引きなご褒美。オラオラ出来るはず、というかできないわけがない。そしてこのミラクルチーム相手なら微課金とかなレベルは、うんまぁあれは突破できなくてもしょうがない、で納得するはず。課金者優遇すぎとか舐めた事言えない。このゲームやってたらどんだけ突っ込んだんだよってのがわかるから。。

 

 

 

f:id:misoracoco:20180719104231j:plain

で、とりあえず全然揃ってもいないんだけれど並べてみる。想定だとサレンさんは最前線、それもジュンさんの後ろに来るくらいは前になるんじゃないかなと。元副団長だし。そして水着1セットな強くなるチームを考えて、どんなんあればいいかなぁと。

 

まずサレン盾ってなった場合、まずプッシュかプルが欲しいところ。アタッカーで物理範囲のペコさんがいるから。且つ既存の盾種と被らないとするとうーん…反射盾とか。吸収する団長よりは反則じゃないかなと。そしてノーマルペコ程じゃないHPとか、高めの防御力があれば速攻で落とされず、ベホマがくるっと。

 

そしてキャルさん。既にでている魔法アタッカが数いるので被ってしまうから…タマキの亜種的にアタッカー単体キラーで、物理攻撃高いキャラに単体大ダメみたいな。ネコ系キャラだし><; そしてUB早撃ちさせるのに…ツムギさんからパクッて速度減少…を全体に。でもタマキの的になっちゃうからサレンさんに挑発的なのが無いとかなぁ。

 

おおバランス良くなってきた気がする。現状までに流行って来た構成に対抗できるようにってできそう。…うーんでもアタッカー2枚のどちらかをつぶす構成であっさり抜けそうな気もする。どうしても2番手に来る水ペコさんが柔らかで、現状ある範囲攻撃PTで対抗できるし、プッシュ一発で崩壊しそう。。この構成でミラクルなPT作るのにはサレンさんでなんらかの理不尽なスキルつけないと無理かー。

 

まぁ実際来月になってみないとわからないけれど、ほんとに限定連発状態がきちゃったらさすがにうーん。Cβもはずれちゃって出来なかったけれどアトリエまだかなぁ。