美空

日記&メモ

プリコネ 水着コッコロさんで悩む

f:id:misoracoco:20180707135131j:plain

もうちょいかかるのかなと思ってたけれど、思ったより早く☆3になった。

 

f:id:misoracoco:20180707135145j:plain

あと12日あって、今のところメインのハードを10回やったあと、イベントハード全部回ってからイベント1-15。多分イベまわす人同じ感じで、とりあえず☆3でいいやって人はイベハードだけやってVHボス倒す感じと思う。

 

で、こっちも☆3いったらイベハードのサレンさんとこだけ回ったりして、メインのハードでピース取ったり装備集めをしようかなと思っていたんだけれど…もう残り100個切ってて、これは普通に☆4いけるなぁと。

そして悩むのは水着コッコロさんを今後使うかどうか。ノーマルコッコロさんは加速持ちだし、現在☆3でほっといても☆5。まぁ使いどころ結構あるし普通に使う。で、ベホマ持ちの水着の方を使うかというと微妙かなと思ったし、☆3あれば絆の強化できるので十分、と思ってはいたんだけれど…。

このまま続けてイベちゃんとやっていけば☆4。☆5にしたくなってもピース買う秘石も当然安く。☆5になったら多分普通に使いそうだし、そうなるとコッコロさん2人のネーブルスピア盾が2枚になって面白い事も出来そうっと。装備集めやハードピースはどっちみち追いついてないし焦る事はないかなと。

 

まぁあとはイベ終わってしまうと秘石交換でしか上げられないのが。今のところピックアップで増えたキャラでも秘石じゃないとってのがいるけれど、そのうちコインやハードMapで増えたりもしそうだし、最も上げにくいキャラかなと。たぶんダンジョンでドロップも無さそう。

それとこの手のゲームでありがちな…えっ3人目!?他のキャラまだなのに!がありそうな予感。サンタとか着物コッコロさん。メインなキャラだし。そしたら絶対並べたくなるなぁとか。というか一杯でてどんどん強化してほしい。

 

まぁそうなって欲しいと思ってると取れなかったペコさん出てきて泣きそう。世の中そういう風にできている。悔しい。ぎりっぎりもう一回石は1500貯まりそうだけれど、キャルさん来て回せなかったらそれこそ泣けるし、月額のダンジョンはともかくガシャ課金は5000円で限定キャラ付きとか確定じゃないと、お布施にしてもちょっとアレすぎて。。

 

にしても始まった当初はこんなんいつになったら☆5に…とかだったんだけれど、コイン交換のは想像以上に早く貯まっていくし、デイリーで回るハードのピースやダンジョンドロップで出るピースがチリも積もれば。もう既に☆2も数人しか残ってない状態だし、たぶん冬になる頃にはアリーナプリーナのコイン交換は勿論、ハードMapにいるキャラ達も☆5に届いてそうな気がする。っとなるとますます秘石は☆を上げにくいキャラに使わないとだし、今後は季節限定用に全部貯蓄していくべきかなぁ。