美空

日記&メモ

ガルパ あの手この手で

f:id:misoracoco:20180329203519j:plain

イベント最終日にしてぎりっぎりトライ称号ゲット♪ すべてのトライを完了しました…と出て、さらっとEXトライとか出てきた。すべてじゃないじゃん。まぁ既に称号付けていた人いたのであるってのはわかっちゃいたし、わかっていてもチャレンジできるレベルにないんだけれど。

どーしてもコンボ跡切れがちなので調べてみるとスピードを上げると判定がゆるくなるっぽいので上げてみた…らキツイキツイ。ある程度曲になれるのもそうだけど目がついていって反応できるまで練習が必要だった。安易な道はなかったと。ちなみに8まであげて練習中。

 

 

f:id:misoracoco:20180329203554j:plain

イージーとノーマルほぼ埋めたしハード練習がてら協力部屋に突撃中。各バンドから多数キャラいるのでばらばらだけれど、面白いメンツだとちょっとうれしくなる。でも4人同キャラはありそうでまだ見たことない。あとそれぞれのバンドが5人揃ったの見たことない。まぁこっちの使ってるキャラがこころなのでハロハピメンツしか揃うわけはないんだけれど。

 

f:id:misoracoco:20180329203533j:plain

こころが3人いてミッシェル一人だと掛け声が当然集中して…「がんばってますよ~」て言い続けてたり笑っちゃう。でもこれが香澄だと…ぱぽぴぽ宇宙語連発して動揺する。

 

 

f:id:misoracoco:20180329203717j:plain

で、本日イベント最終日。前回のイベント最終日にもかなりあったんだけれど、相手の妨害工作が激しい。ランキングしてる人大変だなぁと思いながら、こっちはまだそんなレベルにもないし気にはしないんだけれども…。でも前回イベント形式はなんかチャレンジポイントがあってちがう感じでもっと激しかったかな?

 

で、まず切断はいつもよりちょっと増える感じ。まぁ普段からいるっちゃいるし、ほんとに切断しちゃったりするのも多いとは思う。今までやっててこっちはゲームで切断しちゃった事ないけれど。

次いでメンバー集まって難易度決める最終確認で時間切れまでそのまま待たせ、演奏はぽちぽちっとやって10,000点とかで終わり、なパターン。そしてフルコン余裕でしょとかスタンプ出す。まぁ確信犯。でもこの手のゲームは名前すぐ変えれるし通報手段が無い。だからやるんだろうけれども、そんな妨害有効なんかなぁと疑問。単に休憩がてらなのかなぁ。

 

まぁ休憩がてら低いスコア出すのはどうかと思うけれど、まぁいいとしても、難易度選択のとこで時間いっぱい待たされるのはかなりイヤ。部屋作った先頭の人がとっとと切断してくれればいいんだけれど、ぴこぴこスタンプ出したりして、ほんとの押し忘れ警告っぽくだしたりして待つもんなぁ。