美空

日記&メモ

プリコネ ベリハダンジョンクリア!

f:id:misoracoco:20180324092726j:plain

普通に突撃しててまったくクリアできる気がしなかったベリーハードなダンジョン。とりあえずボス前までは余裕で登れるしそのうちMap開放されたりランク上限上がったらいけると思っていたんだけれど、ふとしたとこでやり方を見てやってみた。

 

f:id:misoracoco:20180324092737j:plain

クリア報酬のスタミナ家具の点心ゲット♪ ボス倒し方は耐久パーティなんだけれど、その為に必要なヒーラーであるユイとチカのLVもランクも低くて範囲攻撃で一発で倒れちゃってて、それを育てるのにちょっち時間かかった><;

その2人がLV65でランク7装備フル強化で倒れなくなって、タンク3ヒーラー2のPT。まぁ一番上のSSでスキル使うのしくじってヒーラー2人蒸発しちゃって再突で倒したんだけれど、それ以降は結構安定。これでダンジョンコインもちょっと多く貰える♪ ダンジョンコインといえば次はタマキ育てて火力上げたいと思っちゃいるんだけれど、魔法なキャルが中途半端に取っててもう後戻りはできないって感じで☆5までこのままいっちゃうつもり。

まーなんだかんだで一月ちょいやっててデイリーハードとダンジョンで落ちるピースがほんっと徐々にではあるけれどたまりつつ、☆1あたりのもう少しで上がりそう。

 

f:id:misoracoco:20180324094452j:plain

先日共闘が実装になったあたりで同じく実装なったクランバトル。とりあえずどうでも自由て感じのクランに入っていたんだけれど、実装された日に解散><;;

で、そっからクラン探しはじめたんだけれど、まぁがっつりクランはちょっと入れないしとフリーっぽいところに入ったりしてみたり。まぁなんというか装備補填用のサブ垢がたっぷりいて、それでも育てたり動いているのならいいけれど、使ってないのがぽこぽこいたり…。また他のとこでは7日以上ログインしていない人をそのままにしたり、聞いてもスルーなマスターとか…まぁもともと会話はまったく無いてとこばっかりだけど。本気でクランバトルするって程がっつりやってもいないけれど、ちょーっとなぁっと。クランバトル以外では個人でするようなのしかないからどうでもなんだけれども、ピースが絡んでるからちょっぴりでも貰えないと。

 

で、ようやくまとも…というか普通なクランに拾ってもらえて頑張り中。マスターがいい人っぽくて大当たりラッキーな感じ。なかなかスマホゲーだと適当すぎるとこ多いから。。して対Bossキャラなキャラが全然育っていなくて火力が低い。ごめんなさい。でもなるたけ頑張ろう。とかいいつつキャル育ててる時点であれだけど><;

PTが魔法系に偏っちゃってて物理系のが有効ってわかっちゃいるんだけれどなぁ。