美空

日記&メモ

ソフトバンク 障害復旧に2か月と9日

スマホ代とか安くするために光回線ソフトバンクに変えておうち割に…と安かろう悪かろうに乗っかろうと思ったのが間違いの始まりだった。2ヵ月と9日間、光回線が使えなかった。今の時代回線使えないとほんっときっついけれど、ソフトバンクで障害は当たり前で違約金うはうっは…と。クレームというか相談窓口を置かない聞く気なしは、何気に最近の流行りなのか大手で多いと後から聞いたけれど、最初から「ふーん使えるようになるまで待ってね、イヤなら辞めれば」ってスタイルがもう。。

 

して一番困ったのが、直りそうなのか、いつ復旧するのかが不明で、そこらへん一切連絡がこないこと。一週間後に連絡しますね、で連絡来ないんだけど、と電話しても同じ事を繰り返し。最初から少なくても1ヵ月一切使えませんとか数か月かかりますっていったら速攻変えるし、その時点だとどうどうと違約金に文句言えるもんね。。まぁスマホもあって解約とか切り替えが既に面倒になりすぎてるし、罠にはまってしまった状態だけれど。

 

まぁスマホの方でも光回線の方でも詐欺バンクの事は結構出てるけれど、実際自分がそうなんなきゃ読まないもんなぁという事を今回学習した。

 

安くなるから切り替えようかなとか悩む…いや考えだした人にいいたい。ソフトバンクダメ。ゼッタイ。

~~~~

f:id:misoracoco:20180209171243j:plain

でもなんかおっそいなーと思いグーグル先生のスピードテストをやってみた。

ソフトバンク光 IPv6ハイブリットの回線速度。これは17:00の計測…コアタイム…?なんだこりゃ。

契約して一ヵ月だけ使えた時はダウンロード150Mくらいはいってたのになー解約させたいんだろうなーまいったなー