美空

日記&メモ

レイズ フレンドポイントをMax貰う方法

f:id:misoracoco:20171126071440j:plain

っていうかNOXを使ってメインの自分を使いまくるだけ><;

とりあえず5枚目は上にのっけてみたけれど、ウィンドウサイズを小さくして並べて処理していく感じ。

 

今回のイベントでも非常に悔しい事に…まぁいつもの事だけどイベントキャラの魔境出たはいいけれど武器が出ない。そして使われないのでフレンドポイントも低い。まぁフレンドポイント無くてもまぁって思わないでもないけれど、忘れた頃に出る☆3や☆4武器が馬鹿にできず、上限の3000貰っておけば毎日15回分フレガシャ回せて結構大きいなぁっと。だらだら気長にやってればメインシナリオキャラの装備がゆっくり完凸していくんだけれど、それが早まるというかプリズム貯まる事に繋がって、ショップで欲しい武器買えるからやっぱ重要だなぁと

 

ちなみにフレガシャはしばらーく更新ないけれど8章だか9章までのシナリオキャラの☆3☆4だったかな?もうすでに被りまくって完凸して売って、特に☆4おいしくてプリズム結構増やしてくれてありがたい。

 

とりあえず何気に重要なフレポを稼ぐのにスマホゲーリセマラするのにご用達なPCでマルチでぽこぽこ疑似スマホを立ち上げれるNOXを。まぁテイルズオブレイズだとメインアカにどうこうできるのはフレポイントくらいしかないので、まともに育てはしない。

 

が、とりあえず4つ作って並べてやったらちょっと楽しくなってきてハマる。APがどんどこ増えるしダイアもばんばんもらえてガチャれるし…なによりいつも以上に掛け声が激しくて面白い。ストーリ進めていくのは箱や敵をてのを含めてクリアダイア貰えないのが多いけれど、多面やってるとどうでもよくなる。

 

で、フレンドポイントは捨てアカとメインアカを相互フレンドにして、捨てアカ達をクエに…まぁ訓練所初級あたりがおすすめ。もちろん先頭は犬。で、メインアカを立ち上げてフレンドに現れるようにしてから捨てアカでクエ開始。オートでやってクリアしたら同じクエをすればそのままどんどんと。相互フレだと50pt入るらしいので4つで10回やったら2000ptになる感じなのかな?とりあえず5つ使ってががっとやってみて15分かからない感じ。メインアカも普通に遊んでいるので3000貰えてる。並べてやるのに4つくらいがいいと思うけれど、6つとか8つにすれば当然もっと早い。が、1章クリアと少ししてから強化したりするのが超めんどい。

あ、もしストーリーとか別クエやるのにメインアカを更新するならプロフィールでキャラ変えればOK。そして捨てアカの方でフレキャラ更新すれば現れる。まーフレポの為だけなら同じクエ回し続けるのが楽。ついでにメインアカ側でクエクリアした時にも更新される。

 

ダイアはイベントの回したり適当。まー周回キャラを強化すれば当然早くはなるけれど、どうせ初級だしある程度強化しときゃあんまり変わらないので好きなキャラを。クエ回すだけじゃなくフレガチャや強化などのデイリーちょこっとやっとけば地味に貯まっていくしなんかのイベントやお詫びでも増えていくしで結構回せて、10連で魔境3枚とか伝説じゃなかったんだーとかわかる。メインアカじゃ出ないけれど。

ちなみにガチャって使わないキャラのは魔境もすべて売ってお店でとっとと使うキャラの☆4買うのがいい。なのでリセマラじゃないけれど、好きなキャラの魔境出るまでやってもいいかも。まー今はスタート時に一つ魔境貰えるので楽かもだけど、メインシナリオキャラだけのかな?まー犬が欲しいところ。走るの早くて使うキャラだから。まーなくてもなんも困らないけれど。

 

で、一応やってて思ったけれど、この捨てアカ達は他の人とはフレンドにしないほうが…確実にフレポイント上げない嫌がらせになっちゃうから…。なので魔境もデフォのイクスにしたり、どうでもいー配布魔境にしたり。

稼ぎに使っててもしフレなっちゃうとログインも毎日になって判別付きにくくほんとステルスで他人のフレンド枠をつぶしちゃう。しかもたち悪いのは使うキャラ絞ってガチャるので武器は当然として魔境まで完凸したがっつりな人に見えるから…。コメントに「〇〇好き」とか書いてそのキャラしてたら見つかりっこない><;

 

あ、あとリセマラする時は上手くいったやつのバックアップを…というのはいいとして、捨てアカでたくさん作って遊ぶと結構面白いけれど、レイズではフレポしかないので丁寧に育てても時間が勿体ないだけなので…こっちは何気に1つだけ魔境出まくるのあってちょっとバンナムIDバックアップするようにしようかなーとか思いつつストーリー進めたりしてはいたけれど、さすがに1日1回AP使いきるまでだとイベントとかまともにできないのでやめ。

でもなんとなく強運アカというのは存在するものだと思った。出る時はやたら出て、出ない時はどんだけ回しても本気で一個も出ない。