美空

日記&メモ

かつてない程辛かった

f:id:misoracoco:20171019213625j:plain

細々だらだら続けてるレイズで、今までそれ程きっついイベントもなかったんだけれども今回のはきっつかった! っていうかまともクリア諦めた><;

 

f:id:misoracoco:20171019213638j:plain

いくつか対決あるけれど、今までの鏡片は取って来てたので、必要なのはToXとの対戦でキャラ入れて勝つ事。3人まとめては無理だったので一人ずつなんとか勝ったって感じ。3人とも仲間だとびみょーなのにほんと敵にまわると鬼強い。

 

f:id:misoracoco:20171019213651j:plain

いつもだったら万能メルディ操作で他は"色"を合わせて適当に強いの入れて余裕だったけれど、久々に全然使ってなかったレイズ主人公の出番。延々逃げまくるんだけどそれでも結構捕まるから、イクスでヘイトを取ってぴょんぴょん飛び回ってカイト。

一人ずつ終わらせるのにファラかコレット入れ替えてって感じで、コレットリアラは敵の大技を回復カウンターで返す為、なんだけれど今回は大技来る前から強くて削られるからコレットホーリーソング途中で使って凌ぐ感じ。やっぱこの歌すごい便利。回復術者系だと特化してるシェリアもいいけれどリアラの方がLVも上がってて妙に強いからこっち。

総戦闘力は相手の20000に対して12000とかガクっと減ってるけれど、通常の回復術だけじゃなく魔鏡も回復系にすると余計なヘイト取りずらいし敵を引きづり回すのもやりやすかった。

 

にしてもだらだらやってて使わないキャラはイベント来た時にでもLV上げればいいやーとか思ってたけれど、コツコツ上げようと思った。ほんと色によって戦力がぜんぜんだなぁと。