美空

日記&メモ

Raid Wing4に挑戦

お盆あたりから久々復帰して、増えたマップとか周りつつFotm通って操作復習しつつ、レジェ鎧を作りたいなと増えてるレイドに挑戦。

 

当然結構前に実装されててトレーニングなんて募集見ないし、募集自体があんまりないのでEXPに当然の顔して飛び込んでみた。予習はちょっとした。…一回ざっと見ただけだけど。

 

f:id:misoracoco:20170831083856j:plain

とりあえずついていけばなんとかなるだろうと、キックされるまで居座って覚えようかなっと。動画見ててもあんま覚えれないし実際倒れないとわかんないからなーっと見るの面倒な言い訳。

 

f:id:misoracoco:20170831084010j:plain

して倒れもせず一発クリア。ハート持ってきてない。大ショック。

 

f:id:misoracoco:20170831084218j:plain

4-2。PSになってと言われたのでチェンジ。そして一発クリア。ハート持ってきてない。大ショック。キャラ変えてって言われたのテンペで火力不足なのかとドキドキしたけれど、たんに他の人が変えたかったみたい。

 

f:id:misoracoco:20170831084432j:plain

4-3。終盤で吹っ飛ばされてぎりっぎり槍のとこいっちゃって即死。せっかくハート持ってきたのに、クリア失敗しろって念じたけれど一発クリア。そして解散。4番目のは難しいとかなのかな? ちらり聞いていたけれどWing1~3とかより確かに簡単に感じる。ていうか火力が出せる人増えてて不慣れ混じりじゃなかったのがラッキーだったのかな?(自分はカウントしてない><b)

 

f:id:misoracoco:20170831084419j:plain

とりあえずWing1~3の判っているレイドいってみればよかったんだけれど、実際やってみてウォリの旗が10人に使えるので一人1本持っていればいいとかびっくり。

DPSで入るのにPowなスタッフエレよりCondiの方がいいと聞いていたのでmetaのとこ見てダガー/ウォーホーンで使って見たけれど、火力かなり出る上にバフまで撒いてくれるのにびっくり。アーケインのスキル見て回りコンディで固めるの判った気がした。

 

Wing4-1~3が難しくないのか構成が愉快な事になっててレンジャが5人もいたんだけど、たぶん3人くらいコンディレンジャなのかな?ちょっと離れてても延々DPS出せる上CC便利だし流行ってるのかな?

DPS枠でレンジャ行けそうだし準備しといてみよう。