美空

日記&メモ

ハロウィンはじまた

f:id:misoracoco:20161019180132j:plain

始まってまず最初に久々のクロックタワーもさすがにさくさくクリア。腕は衰えていない♪

 

f:id:misoracoco:20161019180139j:plain

そして今年のAP関連は…と見たけれど去年と同じく楽ちんな感じ。隠れ鬼とかクロックタワー〇回っての期待したけれど、あの鬼仕様は相当物言いついたのかなぁ。ジュニア?だっけかのちょいイベントもなし。

なのでさくさく埋めれて残るはPvPのストンプだけでちょっと物足りない。でもまぁ今回はちょっといろいろ稼ごうと思ってたので丁度いいといえば丁度いい。

 

f:id:misoracoco:20161019180146j:plain

ハロゥイン時期しか使わないコレも倉庫から引っ張り出してラビリンス走ってみる。募集がすんごい立っててMap移動楽なのでカービングもすぐ終わったのでラッキー。で、相変わらずすんごい経験入ってレベル上げに使ってる人結構いるっぽかった。

こっちはさすがにもう経験はいらないとはいえ、せっかくガンガン入るしどうせ使わないブースター関連も使いつつ。まぁ誕生日ブースター普段から使ってても増える一方だし、それさえあれば他ブースト使う事なさそうだしなぁと。

 

で、キャンディ食べてランダムバフくれるこの虫。ちょっと使いづらいけれどハロウィン時期だけはキャンディ溢れるのでどんどん使っていける。一つ一つのバフ時間は微妙なんだけど、累積していくのでずっと持つ感じ。

 

f:id:misoracoco:20161019180152j:plain

 まー意味あるのはMFくらいではあるんだけれど><;

ちらり見て商人召喚?というのに今更気が付いて、荷物満載までやってみよっかなと。

 

ちなみに他では防御上がったり足がちょっと速くなったりのバフあって、以前のライオン崩壊の時みたいな大きなイベントあった時には結構役に立ってた。いつだったかレイドでひょっとして使えるんじゃ…とも思ったけれど、勿論だめ。説明にもきっちり書いてあった。。

あ、でも素のキャンディ食べたら数秒足早くなるのはレイドで使えた気がする。数秒だし吐きながら走るのアレだし使いどころが思いつかないけど。

と、ふと思ったけれど冬イベントでもいろんなお菓子あったけれど…カルマとかMFブーストだったかなぁ。