美空

日記&メモ

タフネス

f:id:misoracoco:20160704104657j:plain

レイドでpugに入ってるとたまにいるタフネスが1,800~2,000の人。勿論タンクじゃなくて、で。テンペでええぇっとか思ったんだけど、ドルイドでもギョッとする値の時が。

初とかで紛れ込んで知らなくてタフネス聞かれて答えた…というのはLIをそれなりに持っているので無い。たまーにという程でも無いけれど、稀に見るって感じで同じ人では無い…と思う。どんな感じの装備してるんだろう。。キャリオンは無いのでダイアとかのコンディにしてたりなんだろうか?? 当然下げてって言われてるみたいなんだけれど…

 

それなりに付けてる人いて1,100~1,200にしてる人結構いて、それくらいであれば自分が唯一出すコマンダーなクロノが1,500だし今までそんなすごい値の人来たらどうしようも無い。。ていうかタンクやってよって思う><;;

 

 

f:id:misoracoco:20160704104703j:plain

あとFotmでもだけど、PTに入った時のあいさつでhiって入ると手を上げたような挨拶をパタパタとして面白いのが。ちらほらあってこちらもするけれど、これは外人のお約束だったりするのかな?

 

~~~

VGで前ちらほらと見てた回らないVG攻略。たぶんこっちがやる時間と被ってたのか何回か入れてたけれど。

ダメージゾーンが1枚しかない3フェーズ目の追っかけるところは境界線あたりでスタックして火力、ダメージゾーン来たら反対周りにちょい避け。最終フェーズのダメージゾーンが2枚あるとこでは、ほぼ中心でちょとずつずれながら火力。構成は緑踏みを2テンペ2ドルイドに強引に踏ませる…て感じにちょっと偏ってた。

 

ちなみに極端な運頼みって感じで成功率はかなり低く、3フェーズ目はやたら早くて安定してるけれど、最終フェーズですごい事故る。でも、なんというかそこまでの工程が火力押しで早くて、とにかく緑丸がいいとこ出るまで何度もやり直す!という斜め上に開き直った感じ。

結構好きだったのに人が足りてしまったのかみないなーTT