美空

日記&メモ

クリアできないTT

f:id:misoracoco:20151005175159j:plain

レイド普通に入れるようで何度も…何度も何度も行ったw

とりあえず前提条件として"みんなが判る"まではやっぱり全滅しばらく続く。だいたい5,6回あたりで納得してくれるようだけれど…英語で説明なんて出来ないし、ジャンプ等してみせるも気づいて貰えるまでは、やっぱりしばらく全滅。

 

まーそれはおいといて、何度か違う構成のPT行ってたけれどレヴナント…素敵。ネクロが増殖してたのは、きっとコンディいいかんじなのかな?重装備な人はやっぱ安定感あって多い方がと思った。メスマ多めとか偏るときっつくてすぐ抜けた><;

 

最初のうちあいかわらずドルイドで行ってたけれど、装備攻撃特化にしちゃってショートボウ仕様で出血スタック増やそうと…赤いのは楽になったし!w ドルイド結局オーバーヒールだからクレリックまでいらなくて、セレスあれば十分な気が。周りに薄い人いたらあれだけど。。でも構成が揃ってるスクワッドならいいんだけれど、やっぱ火力の問題でメスマーとレヴナント、ガードでもいってみた。慣れてるのもあってガードがやりやすく、メンツにメスマーいなければ変わってたけれど…セレス装備にしないとやっぱ倒れちゃう。シールドがしがし使うのでメインを最初はソードにしてたけれど、セプターに変更。まーこれでsinister使ってればダメージも出るんだろうけれど、キャリオンと変えながら様子見たけど、結局セレスにしてた。(中で貰えるアセン装備でsinisterなかったから。あ、水中マスクのアセン装備貰えた。持ち帰りたかった!)

※上手くみんな動けたら被ダメ全然少ない

 

で、レヴナント。要練習。いや最低限守備配ってはいたけれど、使ってないからあんま判ってないのが><; とりあえずメイスと斧でガシガシしてたけれど、中途半端じゃなく剣2本持った方がいいのかとかさっぱり。。でもこれ2人くらいいたら安定するし必要枠に入れるかも!? あ、ドルイドさんきっとあぶれそうな予感でエレ様安定な気がするw エンジはよくわからない。。あんまいなかったけれど、地雷どこどこビルドとか良さそうなんだけどなぁ。

 

にしてもなんとなくレヴナント用にsinister揃えておこうと心に決めた。

 

~~~~~~~

クリアした動画見た!構成自体がいいなーやっぱエンジでどこどこ爆破いいな!VCで各所言い合ってやってて連携ばっちりでミス無しだからすごい楽そうに見えるけれど野良だと誰かがしくじるんだよねーTT

メスマー…クロノか、やっぱ耐えやすいし踏みやすいからギミック係というのもわかった。野良で行ってたらクイックのせいでどっちも有りだったんだよなー。セレスで1on1なんとかいけてたけれどsinisterで出来るだろうか><; まーみんな成功してれば大丈夫なんだけれど、野良だとどこまで信頼できるか…できないな!w

やっぱ野良で行くなら周り慣れるまでセレス、もしくはレヴとかガードで攻撃係で行くのが安全かなーと楽な方に考える自分チキン。