美空

日記&メモ

久々ドラゴンネスト

先月ドラゴンネストRとして、またかなり変わったし新キャラ増えたので、GW2のSWのとこでボスまで放置でちょろちょろ遊び中。

f:id:misoracoco:20150925202048j:plain

新キャラの獣人武闘家のマキナさん。コンボ系というか適当やってもすごいつながって面白い♪ スキルシュミレーターとか参考になりそうなのまだ少なそうってのもあるけれど、途中で貰えるスキルリセット券あるし、取りあえずまんべんなく取って行く。してそれがまた色んなとこから色んな技に繋がるから、スキルの取捨選択難しそう><;

 

あ、たぶん普通は最終的な構成を難しい"ネスト"とかレイド系に合わせて強スキルに的を絞った強化にするけれど、こちらはデイリーとか普通のクエを回しやすいってのを最終的に取るし、わりと広く浅く取っても問題無しなんだけどw

 

f:id:misoracoco:20150925202058j:plain

耳もそうだけど尻尾がやばい。アバターで尻尾とかあるんだけどもね。

 

f:id:misoracoco:20150925202106j:plain

スキルはアクロバットっぽい技もあればタメ系もあるし、ほんと動かしてて面白い。まだLV30前だけれど"らららららららりあっと"って突進系スキルが突撃にも逃げにも使えて使い勝手がいいー。可愛いし。

各コンボ系も結構カッコいいのあって色々繋がりまくってほんと面白いんだけど、ドラネスの某wikiのマキナ職の概説というか触感書いてあって、そこかしこに"忙しい"って書いてあったけど…ほんとその一言に集約される職w

 

f:id:misoracoco:20150925202113j:plain

途中槍使いのシャルロットさんと会って「あんにょんはせよ~♪」。翻訳されてないけどそれがまた可愛い。

こんちは~という数少ない知ってる韓国語だけれど、仲がいいひとだと「アニョ~」て略すらしい。関係ないけどw

そういえばストーリー面白かったけど動きがもっさりしてて途中で止まってたなぁと思いだす。

 

f:id:misoracoco:20150925202120j:plain

なのでちらっとまたやってみる。唐突に変な事いいだしたりおかしな方向に進みだす、天然物の正義の味方。妹とのコンビで物語進んでいくけれど、妹に言葉巧みに誘導されてパシリにされてるだけのような…w

というか支離滅裂な姉の話聞いて、内容を把握する妹さんがすごすぎる。

 

f:id:misoracoco:20150925202128j:plain

うーんやっぱストーリー的には槍使いのレンシアさんのが面白い。槍の動きもカッコいいし…でももっさりなんだよなぁーLV上がったら少しかマシになるのかなぁ。結局使い勝手がいいヘッドバッド連打で頭突き!頭突き!って感じで槍使ってなかったしなぁー