美空

日記&メモ

普通のWvW

f:id:misoracoco:20150906184747j:plain

先週あたりから?ずっと固定っぽかったWvWの組み合わせが動いてて、今まで気にもしてなかったから、上から落ちてきたのか下から上がって来たのかわからないけれど、少しは戦争っぽい動きが。

今まではたまーにコマンダーがいてくれても、ぞろぞろ走って取って回って、敵が来たら全滅という弱肉強食の弱な感じで喰われる側だったんだけれど、頑張ってくれるコマンダーが目覚めたのか少し戦闘っぽくなって噛みつくようにw

 

たまたま城取れそうな感じで取りにいったら、今までだったらロード倒したら敵はささっと逃げていって、メスマな人が隠れて残るとかそんな感じだった気がするんだけど、なんせロード倒しても集団で戦闘してねばって居残るw

新たに味方ロードが出てきて無敵状態なんだけれど…それでも居残って倒しても倒してもゲートのとこでポータルで援軍来て増える増える。そして結局取られたけれど、こっちも居残って応戦。同じようにポータルでゲートじゃない城壁からとかわらわらと、そしてまた取り返す。

なんかWvWでここまでの接戦というかガチンコは初めてでおもしかったし、めったに取れなかった中央城を何回も取れて、こりゃAPいけるかなと思い始めた♪(まだ100行ってなくて…)

 

f:id:misoracoco:20150906184905j:plain

そんな中ちまちま修理したり頑張ってたら、取れそうでなかなか取れなかった修理APがようやく10,000♪ AP取れそうなの上から3つリストされてるとこにずーーーと居座ってたけどようやく消えた><;

一時期WvW自体入れなかったし、たまにいってもコマンダーいなくて人もいない状態ばっかでAPも諦めてたけれど、新WvWが来る前に取れるのとっとかないとかな!と思いはじめた。