美空

日記&メモ

プリコネ トワイライトブレイカーズとプリフェス

f:id:misoracoco:20181031160715p:plain

今回イベントはアンナさんとミツキさんのピース。このギルドはまだ実装なってない人…というかイベントに出てるのに配布にかすりもせず…

 

f:id:misoracoco:20181031160758p:plain

ガシャはこの方。そして唐突にプリンセスフェスというのが始まって☆3出現率もUPっと。限定期間、限定キャラ、出現率UPとすごい集金に来ていて、年末商戦に向けて人を集める方向にしたほうが…と思う。あ、イベクエはさりげなく経験倍になってたりで、後続で始めた人は育成結構できるとは思う。

 

でも新規さんのイメージが先行者にはとても追いつけない、廃課金ゲーっという印象がすごいついてるぽいからなぁ。こっちも他ゲーいろいろ手を出しながらもこれ続けれてるし、だらだら続けてれば確実に戦力上がって通常シナリオやイベントもちろん、アリーナやクラバト含めても、他ゲーよか全然戦えるのになぁと。まぁついこの前スタートアップガシャはあったけれど、無料100連とかの餌を少し撒いた方がっと。こっちが回したいからだけど。

 

にしてもほんと一回ついた印象ぬぐうってのスマホゲーではきっつい。一時期このゲームの一日にかける時間が結構増えちゃってたけれど、だいぶ緩和されて優しくなったし、だらだらゲーとして結構いい感じ。先行との差については限定物の差がついて追いつけるもんじゃないってのが強く出ちゃってるけれど…うん配布だけみても強キャラすぎて埋められない差が出来ちゃってるなっ! でもこっちも限定ほとんど取れてないし強キャラも取れてないのいるけれど、超廃課金者じゃない限り全キャラ持ってて☆5にしてっていないと思うし…。

 

 

f:id:misoracoco:20181031160732p:plain

あと前回ハロウィンのイベMapでも階層っぽくちょっと変わってたけれど、今回のMapも合流っぽい演出とか、ちびキャラがわいわいやったりでいい感じ。マンネリ感が強かったけれど、こういう部分手を入れてくれて嬉しいなっと。もちろん一回見たら2週間ちょいする事一緒ではあるんだけれど、逆にスキップばばっと10分で終われるいいゲームじゃぁないかなと最近思う。