美空

日記&メモ

アトリエオンライン 眼帯作成!

f:id:misoracoco:20181017202214p:plain

リリースイベントの方の初級クエで眼帯を作ってみた。クエ受けはまぁすんなり出来るけれど、報告がやっかい。右側のクエストからイベントクエ受注も出来るけれど、左側の「イベント」からの方が手間が減る。…減った上でもすごい手間なんだけど。

 

f:id:misoracoco:20181017202229p:plain

で、上のリリースイベントの方へ…

 

f:id:misoracoco:20181017202244p:plain

で、とりあえず全部受ける。一回報告するごとにここで受けないとだめ。

 

f:id:misoracoco:20181017202300p:plain

で、外に出る。

 

f:id:misoracoco:20181017202314p:plain

そしてすぐ入りなおす。この出て入る、という1セットが手間な上、読み込み時間かかってストレス。意味がわからない。。

 

f:id:misoracoco:20181017202327p:plain

で、ロビーにいる先生と話す。クエ受けて外でてからじゃないと表示されない。ちなみに右上の「×」ボタンはポップアップを閉じると思うけれど閉じない。こういう愉快なの多い。困るのは「いいえ」「はい」の選択が、場所とかによって「はい」「いいえ」というふうに順が変わっている事。すごい罠。

っと、変な事ためそうとしたりするとアプリ落ちるから、選択するようなところは慎重にタップ。装備選択のところで装備が消去されたりするバグは相変わらずなので、そういうところもそーっと慎重に。

 

f:id:misoracoco:20181017202338p:plain

そして狩ってきたチケットを納品して報酬をもらう。一回で一個。

 

f:id:misoracoco:20181017202350p:plain

これでようやく1ターン終わり。1回の狩りで30枚近く取れて、報酬交換は15分くらいかかる。これはひどいって最初思ってたけれど、このリリースイベントの次に来たイベントはクエ受けからランダムでボスドロップも低確率という更に上を行くひどさで捨てた。あーボスもふざけた強さだったけれど、なんせどうでもいいクエ受けのところで手間と時間がかかった上で向かってる途中で落とされたり、戦闘中落とされたりでやり直し!しかも挑戦チケットは帰ってこないとかなので…。

 

あ、ちなみにこのリリースクエのチケットは☆2の材料くれるんだけれど、ドロップで☆3のがあるので、それを集めて作成から強化で品質100にするのが正解。チケットはもったいない気がするけれど、時間の無駄なので捨てるのが吉。