美空

日記&メモ

アトリエオンライン 食材求めて

f:id:misoracoco:20181008191532p:plain

ストーリーとかサブクエは全部終わってキャラも全部揃った…ここからがほんとうの始まり! まぁキャラクエで盗賊さんの最後のクエが高品質料理で食材集めで詰まってるんだけど…。

で、とりあえず素材集めは勿論しないとだけど、錬金レベル上げれば大成功の確率上がるのかな?そう信じて、とにかくいらないアイテム作りまくり中。勿論装備作りたいんだけれど、~の前に…その前に…て感じでやりたい事はたくさんあるんだけれど><;

して重要なのが通りかかる荷馬車への体当たり。わかっていたけどこれがかなり美味しくて。とりあえず見たら襲い掛かる。うんどう考えても山賊。

 

 

f:id:misoracoco:20181008191556p:plain

わりといろんなアイテムのキーになるので☆3出たらとりあえず左上のハートマークをチェック。

 

f:id:misoracoco:20181008191629p:plain

適当に作ってる時に警告を出してくれる。作れないという訳ではない。音も鳴るし注意しないと勢いで使っちゃう。うん何回かやった。

 

f:id:misoracoco:20181008191649p:plain

で、とりあえずキャラ育成を優先している訳で、がんがんごはんを与えていくんだけれど、強化回数が増えると2種類→3種類→☆3料理要求と、最低品質だろうとなんでも食べてたのに、☆3要求するように。こっからがきっつい><;

 

でもまぁ現状で倒せないような敵はいないし武器揃えても新しいの出そうなので、とりあえずはキャラ育てておけば間違いないなっと。勿論装備の方の素材集めも兼ねてはいるんだけれど。