美空

日記&メモ

アトリエオンライン 予期せぬエラー

f:id:misoracoco:20181005081621p:plain

マルチできないだけじゃなく、ついに繋がらなくなった…

 

f:id:misoracoco:20181005081831j:plain

どうやらプレイできる人もいるみたいだけれど、同様にプレイできない人も多い模様。

修正アップデートらしきものも出したらしいけれど、それを更新して出来るようになったという報告も無し。というかインストール済みの端末はそのままプレイできていると断言するのがすごい。

まぁこれリセマラとかでアクセス集中…したとも思えないけれど、プレイ人数絞ってみて状況確認してるとしか…。で、本日さっそくメンテ。まぁ今回はじめてまともに告知あった感じだけれど、平気で嘘告知まぜてくるのがすごい。ここまであからさまに嘘ついてくる運営は…うん結構あるな。どこもそうだからいいのか。今の世の中信用という言葉は消えてなくなってる。。

 

 

 

f:id:misoracoco:20181005081703p:plain

とりあえずストーリー進めてたのは終盤までいってて、とりあえず装備を作っていこうかなってとこまで。どうせならイベ装備作っちゃおうと思ってたとこで落ちて入れなくなったんだけど。

 

f:id:misoracoco:20181005081724p:plain

あとガシャっててマリーさんが来た。でもこのゲームはストーリーで仲間になるキャラは限凸までできるけれど、ガシャキャラはガシャ被りさせていかないとならずで、とりあえずはストーリーキャラで十分。もちろんガシャキャラ強かったりするけれど…装備いいもん作って鍛えれば十分て感じ。あとロロナ見るたびにバグひどかったの思い出す。ロロナのアトリエ以外ではバージョンアップしたりしたのしかやってなかったけれど、本気でバグひどくてよく売ったなと。それを思い出したら現状もたいした事ないのかなと思ってきた。うんたぶんアトリエじゃなかったらぼろくそ言って切ってたレベルだけど。

 

にしても…推しキャラが来たらぶん回す。トトリとか…ないかもだけどマナケミア勢が来たら久々財布の紐緩めて頑張るかもしんない。試してなかったけどフィールド歩くキャラって選択できたのかな?

運営の言動行動やゲームの質はともかくとして…やっぱアトリエ面白い。こつこつ装備作りたい。