美空

日記&メモ

GW2 Mist Attunementって

f:id:misoracoco:20180930182047j:plain

去年のアップデートでFotmのアカウント単位?でおまけバフが付くアップデートがあって、その時に1つ取ってたんだけれど、ちょい貯まったので取れるだけ取ってみようと。他キャラでagonyもあげれればきっちりFotm用じゃなくてもいけるようになるし、ちまっとした火力UPとHP回復が結構おいしいんじゃないかなと。

 

f:id:misoracoco:20180930182029j:plain

f:id:misoracoco:20180930182122j:plain

で、上が買った後で、下が去年のだけど元のSS。MistAttunement4まで買ったら表示が消えて3種類のみになってる。間違いなく買って+11のやつとかすっからかんになってるし、Fotmコインもがっつり減ってる。なのに…バフが上がらない??あれこれスタックするんじゃ…っていうかしないと買う意味まるでないような?

 

f:id:misoracoco:20180930182058j:plain

で、調べてみると増えるはずの称号も増えていない。うーんこれはバグというより何か条件があるのかな?

バフアイコンの表示はSavant1のままで、実は4までの効果があるのかなっと思ったけれど、他人の表示は普通に上がってた。うーん他の種類が2/2/3で上げないとだめなのかなと思ったけれど、それならSavant2の効果くらい出てもよさそうだし称号取れてないのがおかしいしうーん。

 

~~~

同様の件でのバグ報告有りとの事で全員じゃないけれど、そこそこの人がなるらしい?次のパッチで修正するとかなんとか。