美空

日記&メモ

スドリカ だんだん厳しく

f:id:misoracoco:20180928084337p:plain

双子ウサギのイベントはストーリー部終わってあとは残り報酬回収で期間内に取れそう。報酬ゲットするクエの高レベルクリアできないけれど、その一個手前のを回数ちょい増やして足りるので良心的。にしてもほっこりストーリーよかった。

 

f:id:misoracoco:20180928084405p:plain

ちゃくちゃくと…というかまだ+1だけれどSPリー育成してPLのとこまでは追いついた。他使って無いキャラも結構必要だったりするのでそれのLVを上げているんだけれど…SPリー→カヌーラの力押しして黒とアドバイザーの2キャラで、SPリーの白1連打でいけるけれど、黒が倒れても白2・4使った方早いのでガンガン味方Kill中。。

 

f:id:misoracoco:20180928084436p:plain

メインストーリーは14-4で足踏み中。週末には突破したいけれどむっずい。PLLVが足りててもストーリー上のキャラのみでアドバイザーとか使えないパターンで、ごり押しできず、ギミック把握しないと無理というのがいいところ。でもきっつい。

 

f:id:misoracoco:20180928084509p:plain

あとギルドミッションの低LVで、4スキル2回、盾破5回とかいうのがきっつい。ファティマ使ったりしているけれど、なんせ敵が弱くて、ギルメンのアドバイザー次第って感じでつらい。

 

ギルドといえばちょい前に仕組みが変わって、今まで維持費を払ってたのが、「施設」を作る資産な感じに変更。いくつか施設があって立てるのに数日かかったりするみたいだけれど…今いるギルドのリーダーがインしておらず、ひとつも機能していない。10日不在でリーダー交代らしいのでもうちょい待つけれど、今いるギルドは45人中半分くらいしかインしてなくて、移るかどうか迷い中。。

まーなんでもそうだけれど、このゲームなら未ログイン切ってたまに募集するくらいのお仕事だけれど、それでも手間で、かといってギルマスするメリットが薄いどころか無いので誰もやりたがらないんだよねぇ。特にソシャゲのギルマスは作業だけして文句言われるだけで、無言が普通で労わる人がまずいないってのがなー。